CUCURU(ククル) > グルメ > 蕎麦を使ったスイーツも!? 名古屋・新栄『イベリスside』の面白グルメ

蕎麦を使ったスイーツも!? 名古屋・新栄『イベリスside』の面白グルメ

イベリスside

画像:大橋千珠

本格蕎麦を食べるのもいいですが、蕎麦を使ったスイーツやいろいろなメニューが食べられるお店も魅力的ですよね。

みなさんは、昨年8月にオープンした『蕎麦Cafe イベリスside』をご存知でしょうか?

名古屋・新栄にあるこちらのお店では、従来の蕎麦も食べられますが、蕎麦の新しい可能性を感じることができます。さっそく魅力を伺ってきたのでご紹介します!

 

■蕎麦のリノベーション料理が食べられるお店

『蕎麦Cafe イベリスside』は、外観も店内もお蕎麦屋さんのイメージとは違って、かわいくておしゃれなカフェのよう。女性一人で入っても落ち着けそうですね。

ここでは、なんと“蕎麦のリノベーション料理”が食べられます。ランチでは『海老カレー海老フライ韃靼蕎麦ヌードル』(850円)や『焼肉とトマト菜の花蕎麦』(800円)など、あまり耳にしない洋風メニューの数々が堪能できます。これらすべて創作蕎麦なんです。

また『蕎麦パルフェ』(700円)、『北海道上川産 蕎麦粉のタルト』(400円)、『蕎麦粉のシュークリーム』(200円)など、蕎麦を使ったスイーツも充実しているんですよ。

 

■季節限定『桜スイーツプレート』が登場!

イベリスside

画像:大橋千珠

パティシエさん一押しなのが、『桜スイーツプレート』(700円)。季節限定で桜をふんだんに感じられるメニューです。

イベリスside

画像:大橋千珠

桜チーズケーキ、桜シフォン、桜大福、桜と抹茶のムース、桜クッキーと桜尽くしのプレート。

イベリスside

画像:大橋千珠

シフォンケーキにのっているホイップクリームには、“桜の葉の塩漬け”が練りこんであります。シフォンも桜の味がしっかり感じられますよ。

イベリスside

画像:大橋千珠

こちらの桜のチーズケーキも絶品。ベイクドチーズ、レアチーズを重ねており、チーズケーキの生地にも桜が練りこまれています。香ばしいタルト生地との相性も抜群!

季節を感じるプレートで、一足先に春を味わうことができました。季節限定なので、気になる方はお早めにどうぞ。

 

■個室もあるから子ども一緒に利用できる!

イベリスside

画像:大橋千珠

木目調の店内は、落ち着いた雰囲気をかもし出しています。カウンター席もあるので、一人でも気軽に入れますよ。

イベリスside

画像:大橋千珠

テーブル席の他にも、奥には個室が2部屋あるので、子ども連れでも安心して利用することができます。個室はとっても人気なので、予約するのがオススメですよ!

 

いかがですか?

一風変わった蕎麦のスイーツや料理を食べたい方は、ぜひ足を運んでみてくださいね!

<店舗情報>
蕎麦Cafe イベリスside
住所:愛知県名古屋市中区新栄1-4-28
電話:052-228-6644
営業時間:11:30~21:00
定休日:日曜日

【画像】
※大橋千珠

※ この記事は、2018年3月時点の情報です。