CUCURU(ククル) > グルメ > まさかの味がTwitterで大反響!? 名古屋・大須『まる芳』驚きのから揚げとは

まさかの味がTwitterで大反響!? 名古屋・大須『まる芳』驚きのから揚げとは

大須・から揚げ専門店まる芳

画像:川口めぐみ

名古屋・大須商店街の楽しみの一つといえば、“食べ歩き”ですよね。

もちろん美味しいものを食べたいのですが、いつもと違う少し変わったものや、話題性のあるものに挑戦してみたい時はありませんか?

そんな方におすすめなのが、『から揚げ専門店まる芳』。SNSで話題沸騰中のフォトジェニックな(!?)から揚げがあるそうです。

 

■大きな看板と人だかりが目印!

大須・から揚げ専門店まる芳

画像:川口めぐみ

お店は、上前津駅8番出口からすぐのところにある銀行の角を右に曲がり、5分ほど直進したところにあります。

大きな看板が出ているので、とても分かりやすいですよ!

大須・から揚げ専門店まる芳

画像:川口めぐみ

お店に着いたら向かって右側、“1番”と書かれたレーンで注文を済ませます。

その後番号札が渡されますので、店頭でしばらく待ちましょう。

 

■一番人気は『極上うまだれ』!

大須・から揚げ専門店まる芳

画像:川口めぐみ

『極上うまだれ』(5個入530円)が、10種ある『まる芳』のから揚げの中で一番人気!

体に良い食材だけを使い、卵やニンニクは不使用なので、女性や子どもでも安心して食べられます。

国産米油使用で胃もたれすることなく、カリッとしていて美味しいですよ!

テイクアウトも可能で、筆者が訪れた時は“から揚げ”と“うまだれ”を別々に入れてくれました。

から揚げがたれでビシャビシャになることもなく、汁もれの心配もいらないので持ち運びも安心。うれしい心遣いですよね!

 

■Twitterで大反響!フォトジェニックから揚げ

「実は密かに人気なから揚げがあるんです!」と紹介していただいたのがこちら。

大須・から揚げ専門店まる芳

画像:川口めぐみ

『元祖小倉クリームから揚げ』(3個入420円)!

名古屋人がこよなく愛する“小倉”と“クリーム”の組み合わせですが、から揚げと一緒となると……少々勇気がいります。

ところがお店の方によると、「“しょっぱい×甘い”の組み合わせが意外といける!」と評判とのこと。

常温まで冷ましたから揚げを使用しているため、生クリームが溶けてしまうこともないそうです。

大須・から揚げ専門店まる芳

画像:川口めぐみ

そして、『アゲチョコホイップ』(580円)もスタッフさんおすすめのメニュー。

から揚げ・ワッフル・ホイップクリーム・チョコソース・ポッキーがコラボした、まさに“インスタ映え”しそうな一品です。

こちらも話題性が高いだけでなく、とても美味しい……とのことでしたよ!

 

いかがですか?

大須で定番のから揚げはもちろんのこと、SNSで話題になりそうな“変わり種”もあるまる芳。ぜひみなさんも味わってみてください!

<店舗情報>
から揚げ専門店 まる芳
住所:愛知県名古屋市中区大須3-20-14
アクセス:『上前津駅』8番出口徒歩5分
電話:052-251-2203
営業時間:11:30~19:30

【画像】
※ 川口めぐみ

※ この記事は、2018年4月時点の情報です。

Recommend今あなたにおすすめ