CUCURU(ククル) > グルメ > 20万円の器でいただく一杯…名古屋・大須『セレーサ』はラグジュアリーな珈琲店

20万円の器でいただく一杯…名古屋・大須『セレーサ』はラグジュアリーな珈琲店

カフェ セレーサ(CAFE CEREZA)

画像:川口めぐみ

「普段忙しく暮らしていると、なかなか息抜きできない……。気分転換したい!」そんなときはありませんか?

愛知県名古屋市中区・大須にある『カフェ セレーサ(CAFE CEREZA)』は、とってもラグジュアリーな大人の時間が味わえるコーヒー専門店。

上前津駅8番出口から徒歩2分のところにあるこちらのお店は、「おいしい珈琲はいかがですか」と書かれた看板が目印です。

一体どんなお店なのでしょうか?

 

■店内は想像以上の大人空間

カフェ セレーサ(CAFE CEREZA)

画像:川口めぐみ

勇気を出してドアを開けると、外は昼間なのに夜なのではないかと間違えるくらいの暗い照明。

そして席には赤いバラ。おしぼりからもローズの香りがします。

カウンター席とテーブル席がありますが、より雰囲気を味わえるカウンター席がオススメですよ。まるでバーに来たみたいな気分を味わえます。

 

■高級磁器でいただく一杯。豊富な銘柄からお気に入りを見つけて

コーヒー専門店ゆえに、こだわりのコーヒーの銘柄がたくさん用意されています。

注文後にオーナーが豆を挽き、一滴一滴、かなり丁寧に時間をかけてドリップしてくださいます。

カフェ セレーサ(CAFE CEREZA)

画像:川口めぐみ

銘柄によって一杯あたりの豆の量を1g単位で変え、さらには異なるpH値の水を使い分けることで、新鮮で、かつ時間が経ってもおいしい最高の一杯を提供されているそう。

ブラックが苦手な方には、カフェオレもあるのでご安心を。コーヒーが苦手な方は、紅茶やココアも用意されていますよ。

筆者も今回、『カフェオレ』(1,000円)を注文することに。

カフェ セレーサ(CAFE CEREZA)

画像:川口めぐみ

オーダー後にミルクをカシャカシャと手で泡立ててくれます。カップには溢れんばかりのフワッフワの泡。

しばらく経ってもずっとこの美しい状態です。

さらに驚きなのは、こちらのカップ。

豪華で繊細で素敵な一客は、なんと高級磁器『マイセン』の金彩シリーズ。20万円以上もする代物とのことで、ここにもオーナーのこだわりが垣間見えますね。

 

■コーヒーのお供にスイーツもオススメ

カフェ セレーサ(CAFE CEREZA)

画像:川口めぐみ

コーヒーによく合うスイーツも用意されています。今回筆者は、東京・目黒からお取り寄せしているという『OGGI(オッジ)』の生チョコレートケーキ(450円)をいただきました。こちらは『ティファニー』のお皿に乗って運ばれてきましたよ。

沿えられたシャンティクリームは、もっちりとした食感。クリームの配合までも研究され尽くしており、とっても深い味わいです。

上部をその場でキャラメリゼしてくださるので、カリっとした食感も加わり、ケーキと一緒にいただくと相乗効果で幸せが広がります!

他にはバニラアイスや神戸ひとくちチーズケーキなど、やはりコーヒーと相性のよいものを厳選して置かれているとのことです。

 

いかがでしょうか? いつもの疲れを癒したい方、非日常を味わいたい方にぴったりのこちらのお店。

土曜は人気でなかなか入れないこともあるので、予約するのが確実とのことです(別途500円がかかります)。

オーナーのコーヒーや空間へのこだわり、ぜひ感じてみてくださいね。

<店舗情報>
カフェ セレーサ (CAFE CEREZA)
住所:愛知県名古屋市中区大須3-27-32
アクセス:地下鉄『上前津』駅8番出口から徒歩2分
電話:052-262-6674
営業時間:月~土12:00~20:00(L.O.19:30)、祝日12:00~18:00(L.O.17:30)
定休日:日曜日&不定休
駐車場:無(お店横、はす向かいにコインパーキングあり)

【画像】
※ 川口めぐみ

※ この記事は、2018年3月時点の情報です。

Recommend今あなたにおすすめ