CUCURU(ククル) > グルメ > お花見やピクニックに持って行きたい!『春のお弁当レシピ』4選

お花見やピクニックに持って行きたい!『春のお弁当レシピ』4選

画像:CBCテレビ『キユーピー3分クッキング』

暖かくなってきて、家族やお友達とおでかけの計画を立てている方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、『キユーピー3分クッキング』で過去にご紹介したレシピの中から、おでかけの季節にピッタリの『春のお弁当レシピ』を4品ご紹介。

手作りのお弁当を用意して、お花見やピクニックを目いっぱい楽しんでくださいね!

 

■お花見に持って行きたい!『春のお弁当レシピ』4選

(1)スパイシービーフのボリュームサンド

画像:CBCテレビ『キユーピー3分クッキング』

具をたっぷり詰め込んだ、ボリュームのあるサンドイッチ。味の決め手であるピリ辛のビーフと、ゆで卵をまるごと挟みます。

具は半分に切ることをイメージしながら挟みましょう。そうすることで、断面を美しく仕上げることができますよ。

見た目がきれいなので、パーティーメニューとしても活躍します。ぜひ作ってみてくださいね!

 

(2)桜おむすび

画像:CBCテレビ『キユーピー3分クッキング』

『桜おむすび』は、“桜の花の塩漬け”を使った季節を感じる一品。

炊きたてのご飯にちぎった桜の花を混ぜ、丸く握ります。桜にほんのりついた塩気を生かして、おむすびを作りましょう。

桜の花には風味もついているので、普段のおむすびとは少し違った味わいを楽しめますよ。

 

(3)チキンのレモンから揚げ

画像:CBCテレビ『キユーピー3分クッキング』

レモンの酸味と塩味がきいた、あっさりとした唐揚げ。爽やかにいただくことができるので、女性にもオススメです。

たっぷりと絞ったレモンの果汁に鶏肉を浸し、15分ほどおいて味をなじませまるのがポイントです。

 

(4)にんじんと桜えびの卵焼き

画像:CBCテレビ『キユーピー3分クッキング』

『にんじんと桜えびの卵焼き』は、食感も楽しい卵焼き。

せん切りにしたにんじんは、電子レンジ(600W)で5分加熱し、冷ましたものを使用しましょう。

お弁当に入れる際は、一口大に切り揃えてくださいね。冷めてもおいしいですよ!

春のお弁当レシピ、いかがですか?

行楽の他にも、新生活をスタートする学生さんや社会人の方にもオススメなので、ぜひ作ってみてくださいね!

【画像】
※ CBCテレビ『キユーピー3分クッキング』アーカイブ動画 – キユーピー3分クッキング | CBCテレビ | 月~金曜 午前11:20 土曜 午前11:30