CUCURU(ククル) > グルメ > 歓送迎会にも使いたい!愛知で見つけた「絶品グルメ」3選

歓送迎会にも使いたい!愛知で見つけた「絶品グルメ」3選

画像:うMAX!!!

3月16日(金)から3月25日(日)までの10日間、ナガシマリゾート駐車場の特設ステージで開催されている食フェス『うMAX!!!』。東海三県から選りすぐった絶品グルメがたくさん集まっています。

その中から今回は、普段は愛知県内にお店を構えているという出店ブースのグルメをご紹介します。

 

■1:つけパンシチューが人気のカフェ『恵比寿楽園テーブル』

恵比寿楽園テーブル

画像:うMAX!!!

愛知県豊明市にある『恵比寿楽園テーブル』は、つけパンシチューが人気のカフェ。シチューはなんと、5種類から選ぶことができるんだそうですよ。

ハンバーグ等が入ったボリューム満点のシチューから、クリーミーで女性人気の高いシチューまで、豊富なメニューが揃います。

印象的な外観が目を引く店内には、お子さん連れのママにもうれしい設備がしっかり揃っているのも魅力的。

ランチはもちろん、ディナータイムも営業しているので女子会や宴会、歓送迎会なんかにも活躍する一軒です。

恵比寿楽園テーブル

画像:うMAX!!!

うMAX!!!では意外にも『厚切りステーキめし(1,400円)』が楽しめるそうですよ。今回のイベントのためだけに作った限定メニューなんだとか。

かなり厚目に切ったお肉を絶妙な火加減で焼き上げ、お肉に相性抜群の少しピリッとするタレとタルタルソースを絡めたどんぶりは、肉好きにはたまらない一品です。柔らかいのに、しっかりとした食べ応えに驚かされること間違いなし。

 

■2:創業54年!変わり餃子が楽しめる『キッチン工房 丸来』

キッチン工房 丸来

画像:うMAX!!!

愛知県刈谷市で、50年以上町の人々から愛されている『キッチン工房 丸来』は、 ハンバーグやスパゲッティなどの洋食から中華まで幅広いメニューが楽しめるお店。

キッチン工房 丸来

画像:花咲かタイムズ

こちらのお店の人気メニューは、なんといっても『変わり餃子 萬焼(まんしゅう)』(700円)。

餃子とシュウマイのいいとこ取りのようなメニューで、豚肉と名古屋コーチンを具材に、薄皮で包んで蒸したのちに焼いたもの。

名古屋コーチンや鹿児島県産の豚肉など、6種類の具材を極薄の皮で包んで蒸してから焼き上げるという珍しい逸品です。第1回刈谷グルメナンバーワン決定戦で最優秀賞受賞も受賞した、刈谷の優良みやげ推奨品認定品なんだそうですよ。

キッチン工房 丸来

画像:うMAX!!!

うMAX!!!でも今回、そんな『変わり餃子 萬焼(まんしゅう)』を楽しむことができます。一度食べたらやみつきになる味わいですよ。

 

■3:『げんき食堂WAKU家』の名物カレーもつ鍋は、食欲をそそる味

げんき食堂WAKU家

画像:うMAX!!!

愛知県豊田市にある『げんき食堂WAKU家』。こちらは『プラザホテル豊田』の1階に店を構える、単品からコースまでメニュー豊富な大人気の居酒屋です。

名物『カレーもつ鍋』は世代を超えて愛される人気メニューです。さっぱりとした“カレースープ”と新鮮な“モツ”は相性ピッタリ!

宗田かつおなどこだわりの具材からとった和風だしと、国産牛の脂を煮込んで作った牛脂スープをあわせた究極のダブルスープ。そこに、お店独自の配合で合わせたカレーと厳選された新鮮なモツ、さらにたっぷりのキャベツが入った、究極のお鍋です。

シメはラーメン→チーズリゾットで二度楽しめるのもうれしいですね。

げんき食堂WAKU家

画像:うMAX!!!

うMAX!!!でも『カレ-もつ鍋』(700円)が楽しめますよ! お子さんからお年寄りまで世代を超えて根強い人気のある、自慢の逸品です。

 

いかがでしたか。どのお店も気になるものばかりでしたね。ぜひ『うMAX!!!』に参加して極上の地元グルメを楽しんでみてくださいね。

<店舗情報>
恵比寿楽園テーブル
住所:愛知県豊明市沓掛町東門26-2
電話:0562-85-9220
営業時間:11:00~22:00 (L.O.21:30)
定休日:火曜日

キッチン工房 丸来
住所:愛知県刈谷市住吉町5-12
電話:0120-66-0838
営業時間:昼 11:00~15:00(L.O.14:30) / 夜 17:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:水曜日

プラザホテル豊田 げんき食堂WAKU家
住所:愛知県豊田市豊栄町1-88 プラザホテル豊田 1F
電話:0120-489-037
営業時間:昼 11:30~15:00(L.O.14:15) / 夜 17:00~23:30(L.O.23:00)日曜~22:00(L.O.21:00)
定休日:無休

<開催概要>
東海三県のうまいもん集めMAX!!!
日時:2018年3月16日(金)~25日(日)
会場:ナガシマリゾート駐車場 特設会場

【画像】
※ うMAX!!!
※ 花咲かタイムズ

Recommend今あなたにおすすめ