CUCURU(ククル) > グルメ > コスパ抜群!名古屋・栄の欧風立ち飲み屋『やまびこ』でほろ酔い気分

コスパ抜群!名古屋・栄の欧風立ち飲み屋『やまびこ』でほろ酔い気分

画像:のこ

愛知県名古屋市中区・栄の路地裏に、ぷらっと立ち寄れる“欧風立ち飲み屋”があるのをご存知でしょうか?

気軽に入れる小ぶりな店内では、手頃な値段でこだわりの自家製料理を楽しめる『StanDining やまびこ』。一度訪れると、ついもう一度足を運びたくなる欧風立ち飲み屋です。

今回は、1人2,000円で大満足できる『StanDining やまびこ』のオススメ料理を3つご紹介します。

 

■L字型カウンターの立ち飲みスタイルはカジュアルでおしゃれ!

画像:のこ

栄の繁華街にある路地を一本入ったところに佇む『StanDining やまびこ』は、奥に続くL字型カウンターと樽でできたテーブルが1台だけの、非常にコンパクトなお店。

立ち飲み屋の印象を変えるおしゃれな店内は、少人数のグループや、一人で来店している女性もおり、気軽に入れる雰囲気です。

15時から開店しているので、0次会や待ち合わせまでの空いた時間にも利用しやすく、1杯だけ飲んでいく女性客も多いのだそう。

 

■お酒がすすむ『前菜3種盛り合わせ』(700円)と、自慢のビール『PALE ALE』(700円)

画像:のこ

一人や少人数でお店に入ったときにうれしいのが、『前菜3種盛り合わせ』(700円)です。

たくさんの野菜で彩り豊かな前菜は、組み合わせがいつも同じではありません。

今回は写真左から、カポナータ(野菜のトマト煮)に、人参サラダ、そして人気のタコのポテトサラダと、どれもお店自慢の一品です。

一人でお店に入っても「色々な料理を楽しみたいけど、すぐにお腹が膨れちゃって……」という思いをしたことがある方もいらっしゃるでしょう。色々と食べたい女性心を満たしてくれる、満足度の高い一品です。

画像:のこ

そして前菜のお供にぴったりなのが、大阪の箕面で作られたクラフトビールの『PALE ALE(ペールエール)』(700円)。

生ビールも良いのですが、優しい味付けに合わせて、ホップの香りが広がるキレのあるクラフトビールでいただくのもオススメです。

 

■お肉ぎっしり『自家製ソーセージ』(600円)

画像:のこ

『ピリ辛ソーセージと自家製ザワークラウト』(600円)も、こだわりの一品です。

豚の挽肉を合わせて腸詰めするまで丁寧に手作りされており、お肉がぎっしり入った太いソーセージは食べ応えがあります。ピリッとスパイスが効いてとてもおいしいですよ。

付け合わせももちろん自家製で、発酵させたキャベツにブラックペッパーがアクセントになったザワークラウトが、ソーセージの味を引き立てます。

お皿にはマスタードだけでなく、レモンまで添えられていて、味の変化を楽しめるように細かな点までこだわっているのを感じますね。

『前菜3種盛り合わせ』(700円)、『PALE ALE(ペールエール)』(700円)、『ピリ辛ソーセージと自家製ザワークラウト』(600円)と、これだけ食べてもお会計は2,000円! チャージ料金も必要ありません。

グラスで提供される『生ビール』は350円なので、気軽に一杯立ち寄りたくなるのもうなずけます。

 

いかがですか? 手頃なお値段にもかかわらず、満足感のあるこだわり料理が楽しめる『StanDining やまびこ』。

お酒を料理に合わせて選んでもらえるように、欧風に限らず日本酒や焼酎、ウィスキーまで種類豊富に取り揃えています。

料理に合わせたオススメのお酒をマスターに教えてもらって、新たな発見をするのも楽しそうですね。

<店舗情報>
StanDining やまびこ(スタンダイニング やまびこ)
住所:愛知県名古屋市中区栄3-8-102
TEL:052-262-4300
営業時間:ランチ(月~金のみ)11:00~14:00(L.O.13:30)、ディナー15:00~24:00(L.O.23:00)
定休日:火曜日

StanDining やまびこは、CBCテレビ花咲タイムズ10周年記念の食フェス『うMAX!!!』にも出店予定!

画像:のこ

<開催概要>
東海三県のうまいもん集めMAX!!!
日時:2018年3月16日(金)~25日(日)
会場:ナガシマリゾート駐車場 特設会場

 

【画像】
※のこ

※ この記事は、2018年3月時点の情報です。

Recommend今あなたにおすすめ