CUCURU(ククル) > エンタメ > 【インタビューあり】東海エリア発「MAG!C☆PRINCE」待望の1stアルバム発売イベント開催

【インタビューあり】東海エリア発「MAG!C☆PRINCE」待望の1stアルバム発売イベント開催

画像:CUCURU編集部

東海エリア発の男子アイドルグループ、『MAG!C☆PRINCE』通称、マジプリ。

“息子にしたいアイドル”として活躍を続けているマジプリですが、1月11日(水)にグループ初となる待望の1stアルバム、『111(トリプルワン)』の販売が開始されます!

そして、そのアルバムの発売を記念した、ミニライブイベントが1月7日(土)にイオンモール東浦で行われました。

イベントの模様とCUCURU(ククル)編集部が特別にインタビューをしてきましたのでレポートします!

 

■人気曲とアルバム挿入曲合わせて4曲を披露!

画像:CUCURU編集部

ミニライブでは、「Spin the Sky」「Clap Your Hands」「愛しくて 切なくて 抱きしめたくて」「Glory World」の全4曲を披露し、集まったファンを魅了。

ファンも曲に合わせ、メンバーのイメージカラーに合ったペンライトを振ったり、歌に合わせた掛け声をかけたりなどの応援で応え、大盛り上がりをみせました。

曲の間に行われたMCでは、元日に放送された『究極の男は誰だ!?最強スポーツ男子 元日頂上決戦!』(TBS系)の名物企画“モンスターボックス”で23段を飛び、世界記録保持者となったマジプリのリーダー・平野泰新が、得意のアクロバットを披露し会場を大いに沸かせました。

そして、平野の世界記録への挑戦について、メンバーが「休憩時間に泰新君のところに行って、緊張してるだろうから話しかけたら(手が)めっちゃ震えてんの。これガチだなと思ってマッサージしました」と、当時の裏話を暴露。メンバーの仲の良さが伝わるエピソードを語ってくれました。

ミニライブ終了後は当日アルバムを予約した人の特典として握手会や、メンバー全員との撮影会、個別メンバーとのチェキ会が行われました。

 

■CUCURU編集部が直撃!グループ初のワンマンライブの意気込みは?

そんなマジプリですが、アルバムの発売だけでなく実は1月9日(月)にZepp NAGOYAでワンマンライブ『本気☆LIVE Vol.3』も開催します。

今回、イベント直後のメンバーをCUCURUが直撃インタビュー。特別に1人1人からライブへの意気込みをお聞きしました!

西岡 健吾(にしおか けんご)

画像:CUCURU編集部

「2回目のZeppNagoyaでのワンマンということなんですが1回目のときは新曲披露、新衣装……などかなり盛りだくさんな内容でたくさんの方が喜んでくれました!

2回目はさらにみなさんの期待度が高まっていると思うのでその期待に応えられるような素敵なステージにできるようにがんばります!」

平野 泰新(ひらの たいしん)

画像:CUCURU編集部

「2017年初のリリースイベントが終了して本気LIVEvol.3まで残り数日となりました!!

去年から時間をかけて精一杯やってきたので残された時間も本番に悔いの無いようしっかりと準備して会場にステキな笑顔を溢れさせたいと思います!!

結成から1年間の集大成! そして、また新たな僕らの第一歩が踏み出せるように全力で頑張りたいと思います!!

笑って楽しかった! 全てを出し切ったと! 胸を張って言えるようなLIVEにします!!」

大城 光(おおしろ ひかる)

画像:CUCURU編集部

「新年一発目のリリースイベントを終えて、チアーズの皆様のおかげ様で本当に最高なスタートが切れたと思います!

そしてどんな時もチアーズの皆様に支えられているんだなと改めて感じました!

ここからZepp NAGOYAでのワンマンライブと繋がっていくんですが、“そんな支えてくださるチアーズの皆様を幸せにしたい、一緒に幸せになりたい”これが1番です!

今回は花道やスクリーンなどセットもすごく、一緒にいてくださるチアーズの皆様も増えていて、僕たちの曲も増えています! それと同じように僕たちが皆様にできることも増えていると思いますので前回以上に熱いLIVEになることはもちろん、より多くの“楽しい”“嬉しい”“幸せ”っていうハッピーな感情でいっぱいにしたいです!

披露する一曲一曲、ステージでの一歩一歩、チアーズの皆様1人1人目の前にあるものを決して当たり前と思わず、感謝の気持ちを忘れず、自分らしいパフォーマンスができたらなと思います!

当日が本当に楽しみです!」

永田 薫(ながた かおる)

画像:CUCURU編集部

「今回3回目となる僕たちのワンマンライブ! チケットは嬉しいことに完売しました!

それをプレッシャーにしていい緊張感を持ち、最高のパフォーマンスをするのはもちろん来てくださる方への感謝を伝えれるように、来てよかったと思ってもらえるLIVEにします!」

阿部 周平(あべ しゅうへい)

画像:CUCURU編集部

「1月9日にいよいよ僕たちのワンマンLIVE『本気LIVE vol.3』が開催されます!

前回よりも歌、ダンス、トーク、全てパワーアップしたLIVEにして、来られる方全員が幸せと思っていただけるようなLIVEにします!

そして今持ってる自分の力全てを出し切って皆さんにとって思い出の1日にしますので楽しみにしていてください!」

 

それぞれのメンバーの思いが詰まったマジプリのワンマンライブ。ファンにとっても、マジプリにとってもかけがえのない時間となったはず。

最近ますます注目が集まっているマジプリ。今後の活躍が楽しみですね。

 

【画像】

※ CUCURU編集部