CUCURU(ククル) > 今知りたい情報 > 待てばチャンス到来かも!3月16日~19日の「恋愛運・仕事運・金運」

待てばチャンス到来かも!3月16日~19日の「恋愛運・仕事運・金運」

画像:Alohaflaminggo/Shutterstock

マヤ暦で見る3月16日(金)〜3月19日(月)の4日間、“待て”を意味する運気が流れます。しかし“待て”と言っても、ただ待つだけではダメな運気……。

では、どんな過ごし方をすることで開運できるのでしょうか?

そこで、“恋愛・仕事・金運”の3つにテーマを絞り、マヤ暦アドバイザーが過ごし方のポイントを説明いたします。

 

■3月16日(金)〜3月19日(月)の「恋愛運」

意中の彼(彼女)に思いを伝えた……なのに、返事がない。と希望を失っていませんか?

実は、今は“待ちなさい”を意味する運気。気持ちが焦ったり、不安になったりしている方も心配しないでください。

相手が動かないときは、少し待ってあげましょう。待っている間も、ただ不安になるよりも、積極的に自分磨きをしながら待つのです。

これから告白を考えている人も、今のこのタイミングよりも、少し待ってからの方が良いでしょう。

この期間にもう一度、相手の事を深く知ろうとしたり、相手の趣味や思考など、自分と共通点がないかな?とリサーチしたり、来たるチャンスに向けて準備をする時期だと捉えましょう。

自分磨きや準備など、「やることやったら、あとは天に委ねる!」くらいの気持ちでちょうど良いのです。もうすぐチャンスがやってきますから!

焦って行動することは、運気ダウンに繋がりますのでお気をつけくださいね。

カップルや夫婦の方は、この期間、ゆっくりとおいしいものを一緒に食べながら楽しく語り合ったりする時間を大切にすることで、運気は上昇していきますよ。

 

■3月16日(金)〜3月19日(月)の「仕事運」

努力に努力を重ね、やるべきことをしっかりとやってきた方は、ここらで一息ついてみてはどうでしょうか?

今は、ことを大きく動かすタイミングではありませんが、もうすぐそのタイミングがやってきます。やることを全力でやった方は、その時が来るまで待てばよいのです。焦る必要はありません。

まだやり残したことがある方は、この期間に着実に準備を進めておきましょう。企画も入念な準備を行い、いつお呼びがかかってもいいようにウォーミングアップしておくのです。

急いではいけません。焦ってはなりません。落ち着いて、今できる準備をすることに意識を集中させましょう!

やることをやったら、あとは天に委ね、心配を手放していきましょう。そうすることで、自ずと事が動き出しますから。

 

■3月16日(金)〜3月19日(月)の「金運」

この時期、大きなお金を動かすのは少し待った方が良さそうです。

土地・家の購入の話や転職の話なども、良い話だからと急いで飛びつくのはNG! しっかりリサーチをかけてみてください。急がば回れ、焦りは禁物です。

本当にその情報が正しいのか? 本当に大丈夫なのか? 十分な下調べをした上で、自分が「大丈夫!」と納得したことは動かしてもOKですよ。

 

■3月16日(金)〜3月19日(月)の「一日ごとの運気」

3月16日(金)の運気

シンクロが起こりやすい日。やることを全力でやったら、後は心配せずに開き直りましょう。

その後、どうなるかは「天にお任せ」くらいでOK! ちゃんと、あなたにとって最善最良に導かれていきます。

3月17日(土)の運気

優先順位を決めて物事に集中しましょう。この日は“広がる”エネルギーに乗って、物事が拡張していく日。

お店の開店や広告宣伝活動など、遠くへ広げていきたいことは、この日がオススメですよ!

3月18日(日)の運気

とてもエネルギーが強い日。プラスもマイナスにも大きく事が動きやすくなります。

「自分はできる!」と強く思い込む力、つまり“プラス思考のエネルギー”を持つことで、良い方向に事が進んでいくでしょう。

3月19日(月)の運気

今あるものは、すべて“当たり前”ではありません。すべてのものに感謝と無条件の愛を注いでみましょう。

“生かされていること”に感謝できる人は、天から応援される人生となります。

 

いかがでしょうか?

宇宙のエネルギーを味方につけて、今日もご機嫌な一日を過ごしましょうね。

 

【画像】
※ Alohaflaminggo/Shutterstock