CUCURU(ククル) > 美容・健康 > 憧れの美尻だけでなく、1ヶ月-4キロも!マンツーマンダイエットがすごすぎる

憧れの美尻だけでなく、1ヶ月-4キロも!マンツーマンダイエットがすごすぎる

画像:CUCURU編集部

どんどんと暖かくなり、薄着になる機会も増えてくると気になるのが、自分の体型。

そこでCUCURUでは、メガロスクロス千種24に実際に3ヶ月通うとどうなるのかを検証すべく、ライター大河内 香吏さんを特別レポーターに迎え、スポーツクラブのパーソナルトレーニング体験を実際に行うことに。

前回「CUCURUライターがリアルレポート!プロトレーナーが教える美ボディづくり」は、初回のカウンセリングからストレッチ、トレーニングまでの様子をご紹介しました。

そして現在、パーソナルトレーニングを始めて一ヶ月が経つ大河内さんに、さっそく体重に驚く変化が! いったいどんな変化が待っているのでしょうか!?

 

■たった1ヶ月でこんなにも?なんと衝撃の結果が

パーソナルトレーニングを始めてから1ヶ月が経過したこの日は、どれだけ体重が落ちたのかをトレーニング開始前の自己データと比較しながら、検証することに。

画像:CUCURU編集部

トレーニングスタート時の大河内さんは体幹が良く筋肉量が多い反面、体脂肪が少しだけ多い体型をしていました。

画像:CUCURU編集部

しかし、体に合わせたパーソナルトレーニングを1ヶ月間行ってみると、なんと4.1kg減!

自身が掲げていた今回の3ヶ月のレポート後の体重50kg台という目標を、たった1ヶ月で達成してしまったのです!

画像:CUCURU編集部

これには「久しぶりに50という数字が見られました!」と、大河内さんも思わず、笑顔に。

画像:CUCURU編集部

今回担当してくれているトレーナーの西村さんも「これはすごい。体重が4.1kg減っただけでなく、体脂肪率は5%も下がっています! 内臓脂肪も減り、基礎代謝のグラフも落ち着いています。これは大河内さんの努力の賜物ですね」と大絶賛。

さらに、「むくみがなくなり、疲れにくくなったような気がします」という嬉しい変化も、大河内さん自身には感じられたようです。

こうした変化を聞き、西村さんは「ひとまず成果が出たので、これからはマンネリをさせないことも大切です。食事コントロールへの慣れはいいですが、筋肉に対しての刺激に慣れが出ないよう、今後は一種目あたりの強度を上げていくのもいいでしょう。例えば、今までの運動は続けていきつつ、スクワットなどを行っていくのもいいと思います」と、継続的に成果が出るアドバイスもしてくれました。

改めて大河内さんにこの1ヶ月を聞いてみると「よく、仕事やプライベートでも痩せたと言われることが増えました! やはり自分ひとりだけでは続かないこともありそうなところを、西村さんが丁寧にしっかりと教えてくれるので、トレーニング中はもちろん、普段の生活でも食事の時には意識をしていました。こうやって丁寧にサポートをしてくれるから、頑張れるのですね」とのこと。

やはりこの二人三脚でのパーソナルトレーニングの魅力なんでしょうね。

■腰周り~お腹周りのトレーニング

では実際に1ヶ月で約4kgも落とした内容はどんなものだったのでしょうか?

嬉しい効果を実感できた大河内さんは、早速この日もトレーニングに奮闘。お腹をへこますような感覚で力を入れながら腰周りのトレーニングに挑戦しました。

途中、深呼吸を挟みながら、20回×2セットをこなしていきます。

画像:CUCURU編集部

「やっているうちに、体のブレがなくなっていきましたね」と西村さんに褒められた大河内さん。

次は逆向きになり、同じようにお腹に力を入れながら20回×2セットのトレーニング。

こうして腰周りを鍛えた後は、仰向けになり、お腹周りのトレーニングを開始。15回×2セットのトレーニングは、これまでより少しハードに。

いつもは台を使用しながら下腹のトレーニングを行っていましたが、今日はなんと台を使わず、お腹に力を入れることで腹部を引き締めていきます。

画像:CUCURU編集部

お腹に力を入れるこのトレーニングは、足を下に降ろすほど骨盤が前に出て、効果が期待できるのだそう。お腹をへこませながら行うのが最大のポイントです。

そしてこのトレーニングを行った後は、もう一度同じ種目を行います。

先ほどは3~4秒ほどかかっていたトレーニングを、今度はスピードを速めながら1~2秒程度の間隔でこなしていきます。

 

■下半身のトレーニング

お腹周りを十分鍛えた後は、奥のフロアで下半身のトレーニングを行います。

画像:CUCURU編集部

前足に体重をかけ、左足を浮かせた状態でしゃがむというハードなトレーニングにチャレンジ。このトレーニングは足にボールを挟むような感覚で行うと、ヒップの引き締め効果も得られるのだそう。

段々と良くなっていく大河内さんのフォームを見て、思わず西村さんから「フォームが綺麗ですね」という声も。

かかとで体重を支えるトレーニングに大河内さんも始めはふらついてしまうこともあったようですが、徐々に綺麗なフォームができるようになっていきました。

 

■ヒップ周りも!グレードアップしたトレーニング

そして、次は先ほどのトレーニングをグレードアップさせたトレーニングにチャレンジ。

画像:CUCURU編集部

蹴り上げるようなイメージで行うこのトレーニングも、足の付け根でゆっくり卵を挟むイメージで行うのがポイントです。

さらに、ヒップの引き締め効果が期待できるそうで、お尻をキュっと締めることを意識して行うことが大切なんですよ。

また、膝や股関節が伸びた綺麗なフォームを心がけると、しっかりと体を引き締めることができます。

画像:CUCURU編集部

グレードアップしたハードなトレーニングを終えた大河内さんを、西村さんが笑顔で迎えます。

こうしたトレーニングを終えた後は肩甲骨を台に乗せ、さらにお尻を鍛えることに。

画像:CUCURU編集部

お尻を上げ下げする運動にチャレンジ。この時のポイントはつま先をまっすぐ保つこと。膝を開かずに行うトレーニングは太ももの裏にも効きます。

 

■最後は背中のトレーニング

お尻をしっかりと引き締めた後は、最後に背中のトレーニング。

画像:CUCURU編集部

専用のトレーニングマシーンのレバーを上下させることで、背中のお肉を引き締めていきます。ポイントはレバーを真下におろすこと。

このトレーニングを10回繰り返したら、一度レバーから離した手をブラブラさせて小休憩。休憩をはさんだ後は、先ほどのトレーニングをもう1セット繰り返していきます。

この日は、最後にウォーキングマシンでしっかりと20分ほど有酸素運動として歩いて終了。

また別の日にはテニススクールにも参加。

画像:CUCURU編集部

テニススクールはレベルに分かれていて、大河内さんは入門コースに参加。先生からグリップやスイングについて丁寧に教えてもらっていました。

画像:CUCURU編集部

このように『メガロス千種24』は総合型スポーツクラブなので、様々なメニューを楽しみなら、ダイエットに励めるようです。

なるほど、このようにして体重を落としていっているのですね。大河内さんの肉体改造計画は、まだまだ続きそうです!

 

この『メガロスクロス千種24』はスタジオやプールはもちろん、ミストサウナやパウダールームエステも完備。

大型ショッピングセンターもすぐそばとアクセスも抜群で、お買い物のついでや仕事帰りにも寄れるので利便性にも大満足できますね。

4月は体験キャンペーンを実施中! とってもお得に体験できるので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

環境も変わりやすいこの時期に、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

 

<店舗情報>
メガロスクロス千種24
住所:愛知県名古屋市千種区千種2-23-11
電話:052-745-9500
営業時間:月〜水24時間営業 木~24:00 土7:00~24:00 日24時間営業
※ジムエリアが24時間利用可能です。
※プール 平日9:30~23:20、土曜9:30~20:50、日曜9:30~19:50
※浴室、サウナ 平日/土曜7:00~24:00、日曜7:00~24:00
定休日:毎週金曜日(木曜24:00~土曜7:00)、夏期、年末年始

【関連記事】
CUCURUライターがリアルレポート!プロトレーナーが教える美ボディづくり

【画像】
※ CUCURU編集部

Sponsored by メガロスクロス千種24

Recommend今あなたにおすすめ