CUCURU(ククル) > グルメ > 超メガ盛り!名古屋・大曽根『ビギナー』の大盛りメニューに驚愕

超メガ盛り!名古屋・大曽根『ビギナー』の大盛りメニューに驚愕

大曽根・ビギナー

画像:大橋千珠

暖かくなり、各地でマラソン大会が開催されていますね。筆者も、先日モリコロパークで行われたマラソン大会に参加しました!

大会に向けて“徳川園周辺”を走っていたのですが、練習終わりにエネルギーをチャージしたくて入ったのが『喫茶店ビギナー』。

“大盛りメニュー”を求めて、県外からもお客さんが来る人気店です。そんなビギナーの魅力を、たっぷりご紹介します!

 

■メニューはどれも大盛り!

大曽根・ビギナー

画像:大橋千珠

マスターは「来てくれた人にお腹いっぱいになってほしい」という思いを込めてメニューを作っているそう。そのため、ランチメニューはどれも大盛りサイズ!

写真の『王様そば』(900円)は、なんと2人分の量が一皿に入っています。筆者も早速注文しましたが、食べきれる自信がなかったので、ご飯は半量にしてもらいました。通常はなんと、ご飯300gとカレー・焼きそば130gがセットなんだとか。

 

■『王様そば』のインパクトに驚き!

大曽根・ビギナー

画像:大橋千珠

『王様そば』は1人前(大盛り)のカレーと、1人前の焼きそばが一皿にのっています。

焼きそばかカレーか……どちらから食べようか迷いましたが、今回はカレーから食べてみました!

カレーは昔ながらのなつかしい味。ご飯にたっぷりカレーを絡めていただきました。

大曽根・ビギナー

画像:大橋千珠

焼きそばはキャベツがザクザク入っており、豚肉もたっぷりで満足度高め。紅生姜もたまりません!

大曽根・ビギナー

画像:大橋千珠

また、『塩焼きそば』と『塩チーズ焼きそば』は看板メニューで、これを求めて県外から来るお客さんも多いそう。

もちろん、大盛りメニューを求めて来店するお客さんも多いそうですよ!

 

■朝ランの後はモーニングしよう!

大曽根・ビギナー

画像:大橋千珠

モーニングはメニューの写真よりもボリュームがあります。ドリンク代のみでサラダ、小倉あん、パン、卵が楽しめますよ。

朝ラン後にお腹が空いたら、ぜひビギナーのモーニングを食べてみてくださいね。

大曽根・ビギナー

画像:大橋千珠

いかがですか?

大盛りメニューはもちろんのこと、ランニングの後に気軽に立ち寄れるのがとっても便利なこちらのお店。ぜひみなさんも訪れてみてくださいね。

<店舗情報>
ビギナー
住所:愛知県名古屋市東区東大曽根町34-12 第二厚進マンション1F
電話:052-935-0112
営業時間:7:30~18:00、日・祝日8:00〜17:00
定休日:土曜日

【画像】
※ 大橋千珠

※ この記事は、2018年4月時点の情報です。

Recommend今あなたにおすすめ