CUCURU(ククル) > グルメ > セルフたこ焼きが楽しい!名古屋・大須『串カツ田中』のうれしいサービスとは

セルフたこ焼きが楽しい!名古屋・大須『串カツ田中』のうれしいサービスとは

大須・串カツ田中

画像:木村純子

最近名古屋でもよく看板を目にするようになった『串カツ田中』、ご近所にも店ができたという方多いのではないでしょうか。

オリジナルソースに浸して食べる、大阪名物の串カツが絶品の居酒屋さんなんだそうです。

その串カツ田中で、自分で焼く“手作りたこ焼き”が密かに話題になっているらしく、筆者も愛知県名古屋市中区・大須店へ伺ってきました!

 

■「大須観音」の目の前だからすぐ分かる!

大須・串カツ田中

画像:木村純子

場所は“大須観音”の目の前。12:00から営業しているのでランチもOKです。

大須・串カツ田中

画像:木村純子

店内には2~4人テーブルが70席。

大須・串カツ田中

画像:木村純子

奥には掘りごたつ席もあります。

 

■『手作りたこ焼き』390円~

さっそく筆者も『手作りたこ焼き(9個)』(税別390円)を注文しました。

大須・串カツ田中

画像:木村純子

まずは油を敷いた鉄板が運ばれてきます。鉄板を温めてから生地を流し込むのが上手に作るコツなんだそう。

大須・串カツ田中

画像:木村純子

出汁が入った生地・たこ・紅しょうが・つまようじ2本、オリジナルたこ焼きソースが運ばれてきます。

大須・串カツ田中

画像:木村純子

生地を流し込んだら、たこと紅しょうがを入れ、焼き目がついてきたら楊枝でくるっとひっくり返します。

思った以上に簡単! これなら子どもでも親と一緒に作れそうです。

大須・串カツ田中

画像:木村純子

後は焦げないようにコロコロと転がして出来上がり。焼きたて熱々のたこ焼きは出汁が効いており絶品!

大須・串カツ田中

画像:木村純子

子ども連れには“20個”がおすすめ。とても美味しいので、20個でもペロッと食べられちゃいますよ。

 

■オリジナルソースで食べる串も美味しい!

大須・串カツ田中

画像:木村純子

看板メニューの“串カツ”も忘れてはいけません!

細目のパン粉を使い、ラードでカラッと揚げた串カツを、オリジナルソース(2度づけ禁止!)でいただきます。

串カツ以外にも、串は種類が豊富なので、ついつい食べ過ぎてしまいます。

 

■子どもに嬉しいサービスが盛りだくさん!

たこ焼きも子ども連れに大好評ですが、人気の秘密はそれだけではありません。

串カツ田中は子ども連れ大歓迎なので、家族向けの嬉しいサービスがたくさんあるんですよ。

(1)小学生以下のお子さまは、上でご紹介した『手作りたこ焼き(9個)』が無料!(一家族一回限り)

(2)小学生以下のお子さまは“ソフトクリーム”が無料!

(3)小さなお子さまには『おこさまプレート』を用意!

大須・串カツ田中

画像:木村純子

(4)19歳以下はじゃんけんゲームでドリンク無料!

※ 19歳以下の子どもがドリンクを注文すると、スタッフさんとじゃんけんゲームができます。じゃんけんで勝てばドリンク無料、あいこで半額です。

(5)20歳未満はお通し(税別240円)が無料!

なんと5種類ものサービスが。どれも子どもに配慮されたサービスばかり。居酒屋さんは子ども連れでは入りづらいイメージですが、これなら気軽に訪れることができますね。

 

■お店へ行くなら月末が狙い目!

月末には、すべての串が“100円”で食べられる月末サービスもあります。

(1)プレミアムフライデー

月末の金曜日『プレミアムフライデー』は、すべての串が終日100円。なんとも太っ腹なサービスですね。

(2)プレミアムウィーク

月末の1週間は12:00~18:00に入店で、串がオール100円。18:00までに入店すれば、帰るまで100円で注文できますよ。

 

いかがですか?

プレミアムウィークの土日は家族連れで賑わうため、前日までの予約がおすすめです。ぜひ美味しいたこ焼きと串カツを味わってくださいね!

<店舗情報>
串カツ田中 大須観音店
住所:愛知県名古屋市中区大須2-26-1
電話:052-231-1194
時間:12:00~24:00(L.O.23:15)
定休日:無休
駐車場:無(近隣にコインパーキング有)

【画像】
※ 木村 純子

※ この記事は、2018年4月時点の情報です。

Recommend今あなたにおすすめ