CUCURU(ククル) > グルメ > まるでケーキみたい…!名古屋・大須『あんどりゅ。』の絶品かき氷とは

まるでケーキみたい…!名古屋・大須『あんどりゅ。』の絶品かき氷とは

あんどりゅ。

画像:大橋千珠

暖かくなってくると、涼しくなるスイーツが食べたくなりますよね。

夏になると2、3時間待ちになるほど人気の『あんどりゅ。』は、かき氷の専門店。店内には有名人のサインがずらりと並んでいます。

夏以外でも大人気だという『あんどりゅ。』のかき氷を、一足早く筆者も食べに行ってみました!

 

■『あんどりゅ。』人気の秘密は…?

あんどりゅ。

画像:大橋千珠

なんと言ってもかき氷の器が特徴的! なんと“釜飯”の器に入っています。

氷を削りながらシロップをかける作り方だそうで、シロップがかかったところもふわふわ。

かき氷の上にホイップがのっているのも特徴で、ホイップとかき氷を一緒に食べるのがまた絶妙なハーモニーでおいしい!

メニューはサッパリ系からこってり系まで“20種類以上”もあるとのこと。お値段は全品800円。

あんどりゅ。

画像:大橋千珠

期間限定のものもあるので、ついつい通いたくなります。今は『さくらもち』のかき氷が、期間限定で販売されています。

 

■一番人気の『てらみす』を試食!

『てらみす』『しおきゃらめるおし』『でらまっちゃらて』が人気で、その中でもこちらの『てらみす』(800円)が一番人気なんだとか。

あんどりゅ。

画像:大橋千珠

釜飯の器にたっぷりのったかき氷。その上にはゆるめの生クリームにココアパウダー。

生クリームに甘さはないですが、キャラメルシロップ・コーヒーシロップと練乳で、ふわふわの氷に味をつけています。

まるでケーキがのっているような見た目のてらみす。量は多いですが下までしっかり味が付いているので、最後まで美味しく食べることができました。

あんどりゅ。

画像:大橋千珠

トッピングに白玉かあんこかを選ぶことができ、今回は白玉を選びました! かき氷と一緒に食べると最高においしいです。

 

■冬には「ストーブ」も用意されていて暖かい

あんどりゅ。

画像:大橋千珠

店内はぐるっと一周、カウンターのみです。

あんどりゅ。

画像:大橋千珠

冬の寒い日にはストーブを用意してくれるので、こたつでアイスを食べているような感覚を堪能できますよ。

冬には夏以上に豊富な種類のかき氷が揃うとのこと。寒い時期もぜひ一度味わってみたいですね。

 

いかがですか?

暖かくなってきた今日この頃、一足先にかき氷を味わうのも良さそうですね。空いている今が狙い目ですよ!

<店舗情報>
あんどりゅ。
住所:愛知県名古屋市中区大須3-30-25 合点承知ビルB1F
電話:090-4216-0069
営業時間:11:00~20:00(ラストオーダー19:45)※ 秋・冬は平日13:00~20:00、土日祝11:00~20:00
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

【画像】
※ 大橋千珠

※ この記事は、2018年3月時点の情報です。

Recommend今あなたにおすすめ