CUCURU(ククル) > グルメ > 岐阜県関市『CRAM BON』の期間限定パンは、中にチーズフォンデュ!?

岐阜県関市『CRAM BON』の期間限定パンは、中にチーズフォンデュ!?

画像:CRAM BON

ホームパーティーなどで人気の“チーズフォンデュ”。自宅で作ってみたことがある方もいるのではないでしょうか。

しかし、野菜を下茹でしたり、チーズを溶かしたり……と食材の準備がなかなか大変。チーズが焦げてしまったりすると、後片付けも面倒ですね。

そんなチーズフォンデュを手軽に楽しめる『パンDEフォンデュ』なるものを、岐阜県関市にあるパン屋さん『CRAM BON(クラムボン)関店』で発見しました!

 

■期間限定の『パンDEフォンデュ』って?

岐阜県関市の『CRAM BON(クラムボン)』は、豊富なパンが揃う人気のベーカリー。いつも地元のお客さんで賑わいます。

そんな『CRAM BON』に期間限定で登場したのは、レンジで温めるだけで手軽にチーズフォンデュが食べられる『パンDEフォンデュ』(税別580円)。

画像:CRAM BON

なんと、パンの中にチーズフォンデュがぎっしり! とろーりチーズとフォンデュに合う野菜が詰まっています。

食べるときは、レンジで温めてチーズを溶かすとのこと。野菜をチーズにつけていただきます。

しかも周りがパンでできているため、器や蓋も食べることができるんですよ。蓋をちぎってフォンデュしながら、中身が空っぽになったら器もカットして食べることができるので、これ1つでかなりのボリューム。大満足のチーズフォンデュですね。

パンは国産小麦を100%使用し、外はパリッ・中はもっちりのフランスパンです。

お店は朝の7:00から開店していますが、『パンDEフォンデュ』の販売時間は午前11:00からとのこと。予約もできるそうなので、気になる方は問い合わせてみてくださいね。

 

■オーダーメイドで大きいサイズも作ってもらえる

さらにこちらの『パンDEフォンデュ』、店頭で販売している通常サイズのもの以外に、予約をすれば大きいサイズも注文可能なんだとか。

完全オーダーメイドで作るという“大きいサイズのパンDEフォンデュ”、サイズは要相談とのこと。

誕生日会・女子会など、いろいろな集まりがあるときに予約注文しておくと、皆でシェアして楽しめますね。歓声が上がること間違いなしですよ。

 

■店内にはカフェスペースも。人気は「スープランチ」

画像:CRAM BON

テイクアウトのベーカリーも人気が高いCRAM BONですが、店内にはカフェスペースも併設されており、モーニング・ランチ・カフェを楽しむこともできますよ。

画像:CRAM BON

特に人気が高いのが、こちらの『スープランチ』(税別880円)。キッシュやサラダなどが乗ったプレートに、『CRAM BON』自慢のパン、そしてスープとドリンクも付いてきます。

スープには良質なえびす南瓜をたっぷり使用しており、濃厚な味わい。

他にも、『やわらかポークシチュー』『チキンと彩野菜のチーズフォンデュ仕立て』(いずれも税別1,200円)といったランチもおいしいと評判とのこと。

おいしいランチをお店で食べて、『パンDEフォンデュ』をお持ち帰りして夕食に……なんてコースもありですね。

 

いかがですか? 簡単においしいチーズフォンデュが楽しめる『パンDEフォンデュ』。

販売終了日は決まっていませんが、期間限定での販売を予定しているとのこと。気になる方はお早めに。

<店舗情報>
CRAM BON(クラムボン)関店
住所:岐阜県関市西本郷通4-5-17
電話:0575-29-3533
営業時間:7:00~18:00
定休日:火曜日

【画像】
※ CRAM BON

※ この記事は、2018年3月時点の情報です。

Recommend今あなたにおすすめ