CUCURU(ククル) > グルメ > お惣菜80円から!? 名古屋市南区の一膳めし屋『扇屋食堂』がコスパ抜群

お惣菜80円から!? 名古屋市南区の一膳めし屋『扇屋食堂』がコスパ抜群

名古屋・扇屋食堂

画像:サリー

最近、姿を消しつつある“一膳めし屋”。お惣菜が並んだ棚から、好きなおかずを選んで食べるスタイルが楽しいですよね。

そこで今回は、名古屋市南区にある一膳めし屋『扇屋食堂』をご紹介します!

リーズナブルで美味しい、コスパ抜群の手作りお惣菜を味わうことができるんですよ。

 

■懐かしい雰囲気が漂う「一膳めし屋」

名古屋・扇屋食堂

画像:サリー

お店へはまず、南区の南部にある“柴田本通1”の交差点を南下し、2つ目の角を左折します。そして2つ目の四つ角を右折して、南へ50mほど進めば到着!

名古屋・扇屋食堂

画像:サリー

大通りから1本入った場所にありますが、昔ながらの懐かしい佇まいの店舗なのですぐに見つかりますよ。

 

■所狭しと並べられた「お惣菜」は圧巻!

名古屋・扇屋食堂

画像:サリー

店内に入るとお惣菜の並んだ棚があるので、好きなものをトレーにのせて右へ進みます。

スタッフさんが待っているので、ご飯の大きさと味噌汁の種類を伝えましょう。すべて揃ったら席に移動していただきます。

名古屋・扇屋食堂

画像:サリー

お惣菜は種類が豊富で、料理が並んでいる棚を見ているだけでテンションが上がります。

これだけ種類があると選ぶのが大変ですが、取り過ぎには注意してくださいね!

 

■明朗会計!お皿の種類で価格が分かる

名古屋・扇屋食堂

画像:サリー

お惣菜の価格はお皿の種類で決まっています。一皿80円~250円と、リーズナブルなのが嬉しいですね。

名古屋・扇屋食堂

画像:サリー

ご飯は140円~、味噌汁は80円です。味噌汁の他にも、豚汁・アサリ汁・ワカメ汁も100円で注文できます。

 

■旬の食材をふんだんに使ったお惣菜

名古屋・扇屋食堂

画像:サリー

こちらの写真は、メインに“鯖の煮付”と“イカの天ぷら”、副菜に“えんどう豆の玉子とじ”を選んだセット。このボリュームで、なんと700円なんですよ!

名古屋・扇屋食堂

画像:サリー

一方こちらは、メインに“カツとじ”、副菜に“手作りサラダ”と“ふきの煮物”を選んだセットです。こちらもトータル850円と、とっても低価格。

また、お惣菜には旬の食材が使われてるので、季節によって違った味が楽しめますよ。

 

■木の温もりを感じる居心地の良い空間

名古屋・扇屋食堂

画像:サリー

店内は木の温もりが感じられる、とても居心地の良い空間です。まるでログハウスに居るような感覚。

女性一人で訪れても、気軽に安心して食事することができますよ!

 

いかがですか?

扇屋食堂はスタッフさんも親切で、アットホームなのもポイント。ぜひみなさんも、好きなお惣菜を味わってみてくださいね!

<店舗情報>
扇屋食堂
住所:愛知県名古屋市南区三吉町1-11
電話番号:052-611-5893
営業時間:11:00~21:00
定休日:日曜、祝日

【画像】
※ サリー

※ この記事は、2018年4月時点の情報です。

Recommend今あなたにおすすめ