CUCURU(ククル) > グルメ > ふわふわパンケーキが大人気!白壁の「Cheval Cafe」

ふわふわパンケーキが大人気!白壁の「Cheval Cafe」

画像:河村弘子

お正月が終わりましたね。年が明けて新年会を開催される方も多いのではないでしょうか?

本日は、家族ともママ友とも子連れで行ける名古屋市東区にある大人気のカフェ『Cheval Cafe(シュバル カフェ)』をご紹介します。

 

■ふわふわパンケーキが大人気

画像:河村弘子

こちらのカフェの看板メニューが“ベネディクトパンケーキ”。たっぷりのフルーツで見た目も美しく、夏には桃、秋には栗、冬~春は苺など季節によってフルーツが変わります。

今の時期は、たっぷりの苺とカシスベリーソースが贅沢なパンケーキが注文できます。注文してから焼き上がるまで少し時間は掛かりますが、食べた瞬間のふわふわ感に感動しますよ!

筆者は、栗をいただいたことがありますが、この苺もとても美味しかったです。

フルーツが苦手な方は、リコッタチーズのパンケーキやピスタチオのパンケーキ等もあります。

 

■可愛いラテアート

画像:河村弘子

お店のメニューであるラテアートを注文すると、アイスでもホットでもラテアートを作ってくれます。しかも3Dなのでとっても可愛い! 子どもが大喜びすること間違いなしの可愛さです。飲むのがもったいないくらいです。

リクエストがあれば希望を叶えてもらえることもありますので、ぜひリクエストしてみてくださいね。

 

■子どもと一緒でも安心

画像:河村弘子

カフェ内は、完全禁煙のバリアフリー設計となっているので、車いすの方はもちろん、ベビーカーや小さなお子様でも安心して過ごすことができます。

ソファー席もあって広めなのでいいですよね。また、キッズメニューもありますのでお子様と一緒でも安心です。

その他にも、沢山の絵本が用意されていたり、トイレには幼児用の便座、オムツ交換台、オムツ用のビニール袋が常備されていたりして、親子で来店しても慌てることがなく対応できます。

画像:河村弘子

オムツ交換台があるか、子ども用トイレがあるかなどママにとってお出かけ先では気になるもの。常備されているところが嬉しいですね。

 

■貸し切りも出来るプランあり

こちらのカフェは、キッズパーティや幼稚園、保育園の行事等の集り、お誕生日会、小学校・中学校・高校生のクラス会、ママ友とのパーティーなどでの貸し切りが可能です。

20名~の貸し切りとなりますが、美味しい料理にパンケーキも食べれるなんていいですよね。新年会の会場を探されてる方には、おすすめです。

 

いかがでしたか?パンケーキが大人気の子連れでも行けるカフェをご紹介いたしました。子連れでお茶、ランチ、新年会、各種パーティーでも利用できるところがいいですよね。

子どもやママ友と一緒に、美味しいパンケーキを食べに行ってみてはいかがでしょうか?

<店舗情報>

Cheval Cafe (シュバルカフェ)

住所:愛知県名古屋市東区白壁3-21-17
TEL:052-979-2366
営業時間:10:00~19:00(LO.18:00)ランチ営業・日曜営業
HP:http://lightdining.co.jp/restaurants/cheval-cafe/

 

【画像】

※河村弘子