CUCURU(ククル) > 今知りたい情報 > 春にハッピーを掴むのはこの星!「九星気学」占い3月の運勢ランキング

春にハッピーを掴むのはこの星!「九星気学」占い3月の運勢ランキング

画像:asife/Shutterstock

いよいよ3月。暖かな春の訪れですね。気温の上昇とともに心もウキウキ! 上手に春の気を取り入れるにはどうしたらよいでしょうか?

そこで今回、東海エリアに住むみなさんのために、東海で活躍中の占い・鑑定師の筆者が“九星気学”にもとづいて、あなたの3月の運勢(3月5日~4月5日)とパワースポットをランキングでお伝えします。

まずは、下記の九星一覧表から、自分の本命星を把握してから、ランキングをチェックしてくださいね!

画像:志水悠記衣

第1位 二黒土星 ★★★★

絶好調! 新年度を待たず、一足早く何かがスタートしそう。希望に満ちた3月、元気いっぱい積極的に進んで。ただし、調子のいい時、言葉には気を付けて。特に目上の人に対して万全の注意を払って。パワースポットは、愛知県愛西市の『赤目城』。

 

第2位 三碧木星 ★★★★

運気好調! 忙しく飛び回るひと月に。思い付くままあちらこちらへ出かけてみて。3月はやり過ぎには注意。何らかの危険も伴う時、常に慎重さを持ち合わせて。また、迷った時は消極策を選んで吉。パワースポットは、岐阜県岐阜市の『北部プラント』。

 

第3位 一白水星 ★★★★

運気は一気に回復。ようやく春が来たような感覚に。気持ちは逸っても3月はあせらずまずは足元を固めて。時が来れば、必ず事は動き出すので、のんびりと待つ心構えで。パワースポットは、岐阜県可児市の『小渕ため池公園』。

 

第4位 五黄土星 ★★★★

忙しい月。先行きは不透明だけれど、がんばってきたことに成果が見られたり、力のある人の応援を受けたりと充実の時。尊敬できる人に付いて勉強しておけば、必ず後々役に立つことに。パワースポットは、愛知県蒲郡市の『蒲郡オレンジパーク』。

 

第5位 七赤金星 ★★★★

3月は変化の月。今までの流れが一旦止まり、新たなことが展開しそう。変化に痛みはつきものだけれど、素直に流れに従って。今年の運気も手伝って、想像以上の結果に期待大。パワースポットは、三重県菰野町の『湯の山温泉』。

 

第6位 四緑木星 ★★★

落ち着いて過ごしたい月。自分の持ち場に留まって、やり残したことを片付けて。特に、家庭での役割をきちんと果たして吉。誰かしら身近で協力を必要としている人がありそう、ぜひ力になって。パワースポットは、愛知県名古屋市の『名古屋駅』。

 

第7位 八白土星 ★★★

何かと目立つ月。運気最高の今年、常に周囲から見られていることを意識して。感情的にならず、心穏やかに過ごすよう心がけて。3月はおざなりになっていた問題を、思い切った改革で新風を吹き込んで大吉。パワースポットは、岐阜県郡上市の『樂藝館』。

 

第8位 六白金星 ★★

今一つすっきりしない月。本来なら楽しいはずの3月も気乗りがせず、悶々としそう。とにかく今は、できることだけをコツコツと続けて時を待って。4月になれば、必ず打開策が見つかる予想。パワースポットは、愛知県豊田市の『豊田市民芸館』。

 

第9位 九紫火星 ★

残念ながら運気は低迷。孤独を感じたり、スランプに陥ったり、ここのところ調子がよかっただけにかなり辛く感じそう。3月はおとなしくやり過ごして。ひとり旅はお勧め。パワースポットは、愛知県南知多町の『富士ヶ峰』。

 

いかがでしたか?

できることから実行してみましょう。またお休みには、パワースポットへお出かけして、いい気を受けてきてくださいね。

【画像】
※ asife/Shutterstock