CUCURU(ククル) > 今知りたい情報 > コミカルな写真がズラリ!名古屋・新栄『カワウソほんと展』3月21日まで開催

コミカルな写真がズラリ!名古屋・新栄『カワウソほんと展』3月21日まで開催

画像:古川諭香

2017年に東京で開催され大きな反響を呼んだ、カワウソの写真&物販展『カワウソほんと展』。2018年3月21日(水)まで、名古屋市中区新栄でも開催しています。

本展は高知県須崎市の観光大使を務める『ちぃたん』が初登場したり、クリエイター作のカワウソ限定グッズが購入できたりと、見どころも盛りだくさんですよ。

 

■会場内で知ることができる「カワウソの生態」豆知識

会場内でまず目につくのが、リアルなカワウソの生態を記した豆知識コーナー。

画像:古川諭香

専門家監修のもと、リアルなカワウソの生態が丁寧に描かれていました。

さらにパネルの横にも、カワウソのプチ雑学が!

画像:古川諭香

カワウソは犬や猫と違って、ぺットとして飼育されている方がまだまだ少ない動物。だからこそ、「どんな魅力があるのだろう」と思っている方は多いはず。そんな方は、本展で生態を学んでみましょう。

また、雑学パネルの近くには『ちぃたん』と記念撮影ができるフォトスポットも登場。

画像:古川諭香

インスタ映えばっちりな1枚を、ぜひ収めてみてくださいね。

 

■自然体でコミカルな「カワウソ写真」がズラリ

本展で展示されているパネル写真は自然体なカワウソたちの姿を捕えているだけでなく、コミカルさも感じさせてくれます。

例えば、手先が器用だという特徴を活かしたクリエイティブな作品も楽しめます。

画像:古川諭香

そして、こんな風にちょっぴりコミカルな写真も来場者を湧かせていました。

画像:古川諭香

他にも会場内には、多数のカワウソ写真が所狭しと並べられています。

画像:古川諭香

ありのままのかわいさを引き立たせた展示作品は、どれも癒されること間違いなし。カワウソのかわいさを再発見できますよ。

 

■激カワ巾着もあり!物販コーナーも要チェック

人気クリエイター作のカワウソグッズが並ぶ本展は、物販コーナーも要チェック。

温かみのある羊毛作品も多く並んでおり、中でも来場者の注目を集めていたのが『ちびかわうそテラリウム』(税別2,300円)。

画像:古川諭香

繊細なガラスの中から覗く、キュートなカワウソマスコットには胸キュン必至です。

画像:古川諭香

また、こちらの『カワウソ巾着もぐもぐver』(税別1,600円)は数量限定グッズのため、GETしたい方はお早めに足を運んでくださいね。

画像:古川諭香

さらに、会場には『かわうそ福袋』(税別1,500円)も販売されていました。中にはシールなどが入っているそう。なんだかわくわくしますね。

ぜひ、みなさんもお気に入りのカワウソグッズを発見してみてくださいね。

 

いかがですか?

このイベントに行けば、知られざるカワウソの“ホント”がたくさん発見できるはず!

<開催情報>
カワウソほんと展 in名古屋
開催日時:2018年2⽉23⽇(土)~3⽉21⽇(⽇)
開催時間: 11:00~18:00
会場:TODAYS GALLERY STUDIO NAGOYA(愛知県名古屋市中区新栄1-17-12)
電話:03-5809-3917
休館⽇:⽉・⽕曜
⼊場料:500円(3歳以下は⼊場無料)

【画像】
※ 古川諭香

※ この記事は、2018年2月時点の情報です。

Recommend今あなたにおすすめ