CUCURU(ククル) > ライフスタイル > これは絶対ほしい!ママ直伝「ダイソーで買うべき」キッチン雑貨3つ

これは絶対ほしい!ママ直伝「ダイソーで買うべき」キッチン雑貨3つ

画像 BIBIKO

「オシャレかつ機能的、衛生的、そしてリーズナブルなキッチン雑貨が欲しい!」毎日キッチンに立つママや女性が思う本音ではないでしょうか?

そこで今回は、2児の母でもある筆者が、100円ショップ『ザ・ダイソー』のキッチン雑貨で、「このアイテムは買ってよかった!」と思うものを厳選しご紹介します。

 

■1:テーブルが一気に高見え!スタイリッシュな「冷水筒」

画像 BIBIKO

気候が暖かくなると、水分補給の回数も増えますよね。そこでご紹介するのが、水やお茶、ジュースなどの飲み物を入れて冷やす容器の“冷水筒”。これからの季節に大活躍するアイテムですよね!

1.2リットル入るこちらの冷水筒は、透明と薄い青透明の2色が展開されています。クリアなダイヤ柄がとってもスタイリッシュ。

筆者はビタミンウォーターとぶどうのジュースを入れてみました。ちょっとした友人との集まりや記念日、家族とテーブルを囲むときに置くだけでもオシャレですよね。

 

■2:ピタッとすぎる容器がすごい!「オープンキャップ保存容器」

画像 BIBIKO

どの家庭のキッチンスペースにもある、乾物類や調味料。よく使う物だからこそ、出し入れしやすく、コンパクトにムダのない収納をしたいですよね。

そんな願いを叶えてくれるのが、ピタッと重なりスッキリ保存できる“オープンキャップ保存容器”。シンプルなデザインで使い勝手の良いアイテムです。

同じサイズの容器同士はもちろん、サイズ違いのものを組み合わせてもピタッと重なりますよ。また、キャップの角に開けることができる箇所があるため、保存したものを調整しながら出すことができて便利です。

 

■3:SNSでも話題!レンジでも使える「耐久ガラス食器」

画像 BIBIKO

常備菜やまとめ買いの食品などを保存するのにとっても便利なのが、“耐久ガラス食器”。オーブンや電子レンジでも使えるアイテムなんですよ。

大、中、小と3種類のサイズが用意されており、何が入っているのかひと目で分かるガラス容器なので、冷蔵庫にいれても取り出しやすいのが魅力的。

以前まで筆者はプラスチックタイプの容器を使用していましたが、時間が経つと形が崩れたり、色が付着したり、臭いがついたり……と定期的に買い替えなければならなかったのですが、“耐久ガラス食器”は素材がガラスなので汚れがとれやすく長持ちしますよ。

 

いかがですか? リーズナブルでありながら、見た目や機能面、衛生面も優れた『ザ・ダイソー』のキッチン雑貨。

使い勝手の良いキッチン雑貨が揃えば、日々の家事もより楽しくなりますね。

【画像】
※ BIBIKO

Recommend今あなたにおすすめ