CUCURU(ククル) > 今知りたい情報 > 豪華アワビも楽しめる!「お伊勢さんと海女小屋体験ツアー」5月27日開催

豪華アワビも楽しめる!「お伊勢さんと海女小屋体験ツアー」5月27日開催

画像:ワールド旅行

移動手段から訪問する観光地までプランニングしてくれるバスツアーは便利ですよね。

そこで今回はなんと、ママにおすすめのバスツアーを『ワールド旅行』金森社長から直々にご紹介していただきました。

金森社長とキラママ de CUCURUパーソナリティー平野裕加里さんが考えたプランなんだとか。どんな内容になっているのか気になりますね。

 

■平野裕加里と行く!お伊勢さんと海女小屋体験ツアー

画像:CUCURU編集部

今回ご紹介するバスツアーは、題して『平野裕加里と行く!お伊勢さんと海女小屋体験ツアー』。

どんな概要のツアーなのでしょうか?

「はい、今回の集合場所は、愛知県名古屋市・新栄にあるCBC本社です。

まずは“伊勢神宮”に向かいます。お参りをしたあとは“おかげ横丁”を散策し、三重県鳥羽市にある“新明神社の石神さん”をお参りします。

“新明神社の石神さん”とは、古くから女性の願いを1つだけ叶えてくれると言われている神社です。これだ!というお願いをするといいですよ!」

ステキですね! 今からどんなお願いごとをしようか楽しみです(笑)

 

■アワビまで!「海女小屋」で旬の魚介類を楽しもう

画像:ワールド旅行

旅行のお楽しみといったらやはりお食事ではないでしょうか。今回のプランにもとっておきのお食事がついているようですよ。

「昼食は、“新明神社の石神さん”へお参りした後に海女小屋“はちまんかまど”でいただきます。

海女小屋とは、海女さんたちが営業しているお店で、炭火を囲んで獲れたての海の幸を焼いていただけるお店のことです。

普段海女さんたちが食べているお食事が体験できますよ! また、海女さんたちのお話を聞きながらお食事を楽しむこともできちゃいます。

お食事の内容は季節によって変わりますが、旬の魚介類がたっぷり楽しめます。今回のツアーでは、なんとアワビも食べることができるんですよ!」

旬の海の幸を、新鮮なうちにいただけるなんて夢のようですね。しかも、高級食材のアワビまで! これは、ツアーに参加して食べるしかありません。

 

気になるツアーの出発日は2018年5月27日(日)。ツアー代金は、お一人様11,400円です。

出発は行楽シーズンの5月ですから、気候もよく楽しいツアーになりそうですね。

※本ツアーは満席のため、受付終了となりました(2月28日15時時点)。

しかし、ワールド旅行ではまだまだ魅力的なツアーのご案内がたくさんありますよ!

ぜひワールド旅行のホームページでお得なツアーを探してみてくださいね。

 

<2月7日放送分>『パンダに会いに行こう!南紀白浜温泉1泊2日』ツアー
<2月14日放送分>『1日たっぷりユニバーサル・スタジオ・ジャパン』ツアー
<2月21日放送分>『駿河湾クルーズと久能いちご狩り&マグロ解体ショー』日帰りツアー

<お問合せ>
ワールド旅行
電話:0561-38-0111
HP:http://www.worldkotsu.co.jp/wp/tours/

 

『キラママ de CUCURU』は、『radiko(ラジコ)』で聴取することができます。(※放送後1週間まで聴取可能です。エリア内は無料で聴取いただけますが、エリア外はプレミアム会員登録が必要です。スマートフォンの場合はアプリダウンロードが必要です。詳細はhttp://radiko.jp/まで)

【2月27日(火)放送】

 

<番組情報>
CBCラジオ キラママ de CUCURU
東海エリア最大級のママコミュニティ『キラキラママ☆プロジェクト(通称:キラママ)』と、女性のための地域密着型情報サイト『CUCURU(ククル)』がコラボした、ママのための情報発信番組。パーソナリティは、平野裕加里さん。出演は『キラキラママ☆プロジェクト』の元気なママたち。
放送日時:毎週月曜~金曜夕方17:22頃
ラジオ公式HP:http://blog.hicbc.com/radio/kiramama/

【画像】
※ CUCURU編集部

Recommend今あなたにおすすめ