CUCURU(ククル) > 今知りたい情報 > 今人気の『カルジーナの森』潜入取材!雑貨&カフェがお洒落すぎる

今人気の『カルジーナの森』潜入取材!雑貨&カフェがお洒落すぎる

愛知県岡崎市にある雑貨&カフェのお店『カルジーナの森』をご存じでしょうか。2016年2月に同じ森の中にオープンした『ミールカフェ』の“桃パフェ”が火付け役にもなり、県外からも来客が増え今や大人気スポットとなっているんです。

そんな『カルジーナの森』で今週末、お得なガレージセールが開催されます! 一足先に筆者が人気の魅力を探りに取材に行ってきました。

画像:ミールカフェ

画像:ミールカフェ

 

■可愛い雑貨屋さんでいっぱい♡『カルジーナの森』の秘密

岡崎市の田舎風景が続く山あいを車で進むと、突如現れる平屋続きの建物。こちらに雑貨屋さんが軒を連ねています。

画像:caféくろねこ

ちなみに入口はこんな感じです。まさに森ですね!

画像:caféくろねこ

筆者が訪れた日は、年に数回の「森のいち」が開催されていました。あいにくの雨でも、朝から駐車場は満車でたくさんのお客様で賑わっていました。「森のいち」ではハンドメイド作家をはじめとした出展者のお店が外にずらりと!

こんな可愛い多肉植物が並んでいたり。

画像:caféくろねこ

<手作りパンの販売>

画像:caféくろねこ

<糸紡ぎの実演>

画像:caféくろねこ

<クラフト体験>

画像:caféくろねこ

などなど、ステキなお店の数々に目移りしてしまいました。

雑貨屋さんの店内もとっても魅力的なのですが、商品の写真撮影はNGとのことで、やはりここは皆さんの目で確かめに行ってくださいね。外観からもじゅうぶんそのオシャレ度は想像していただけますよね!? ガレージセールでどんな商品が並ぶのかも楽しみです。

 

■季節限定のパフェが最高な『ミールカフェ』

森の一番奥にお店を構えている『ミールカフェ』。進んでいくと、とってもおとなしい看板犬が迎えてくれます。

画像:caféくろねこ

中に入ると、オシャレな雰囲気に包まれた落ち着いた空間が……。

画像:caféくろねこ

気になるメニューは、モーニングからランチ、カフェタイムと豊富で、どれをいただこうか迷ってしまいました。

画像:caféくろねこ

筆者は“サンドランチ”をオーダー。具のボリュームが満点でした。

そして大人気のパフェ新作は、“ラ・フランスとマスカルポーネ”。至極パフェの数々は季節ごとに数量限定とのことですので要チェックです!

画像:ミールカフェ

画像:ミールカフェ

 

いかかでしたか? オシャレ雑貨が好きな方も、カフェ巡りが好きな方も、心地いい山あいの空気を感じとっていただけましたでしょうか。今週の日曜日であれば、お得なガレージセールもあわせて楽しめますよ! 是非この機会に、『カルジーナの森』を満喫してきてください。

<店舗情報>

毎日を旅する雑貨屋 カルジーナ

住所:愛知県岡崎市竜泉寺町間峯ヶ平52
HP : http://www.kaluzina.com/
NETSHOP : http://kaluzina.shop-pro.jp/
TEL: 0564-83-7851
MAIL:kaluzina06@yahoo.co.jp
営業時間:9:30~19:00
定休日:月曜日・第1火曜日

 

Mircafe(ミールカフェ)

住所:愛知県岡崎市竜泉寺町間峯ヶ平52
HP:http://mir-cafe.com/
TEL/FAX  :  0564-79-1982
営業時間:8:30~19:00
定休日 : 月曜日・第一火曜日

【画像】

※ ミールカフェ

※ caféくろねこ

Recommend今あなたにおすすめ