CUCURU(ククル) > グルメ > 一番人気はあのメニュー!『キユーピー3分クッキング』冬のトップ5

一番人気はあのメニュー!『キユーピー3分クッキング』冬のトップ5

画像:CBCテレビ『キユーピー3分クッキング』

これまで『キユーピー3分クッキング』では、たくさんのレシピをご紹介してきました。

その中から今回は、“冬”に検索数の多かったメニューをランキング形式でお届けします!

献立を考えるのに苦労しているみなさんも、ランキングを参考にレパートリーを増やしてみてくださいね。

※ 2016年12月~2017年2月アクセスランキングより

 

■リアル人気メニューランキング「冬のトップ5」

第1位:ねぎと鶏肉のチーズ味噌焼き

画像:CBCテレビ『キユーピー3分クッキング』

冬に検索数が最も多かったのが『ねぎと鶏肉のチーズ味噌焼き』。とろ~りとしたチーズと味噌のハーモニーが絶妙でおいしい!

子どもから大人まで、みんなが好きな味に仕上がっています。長ねぎと鶏肉は、味噌だれをからめる前に火を通すのがコツですよ。

夕食の献立にもピッタリの『ねぎと鶏肉のチーズ味噌焼き』。ぜひお家で作ってみてくださいね!

 

第2位:鶏と柔らか白菜のスープ

画像:CBCテレビ『キユーピー3分クッキング』

栄えある2位に輝いたのは『鶏と柔らか白菜のスープ』。鶏肉のだしがきいた優しい味わいのスープは、まさに「冬に食べたいレシピ!」といっても過言ではありません。

作り方のポイントは、白菜を鶏肉より先に煮はじめること。くったりと柔らかくなるまでしっかり煮込みましょう。

体も温まり栄養もしっかり補給できるので、お味噌汁の代わりに朝食として食べるのもおすすめですよ!

 

第3位:豚肉とほうれん草の炒めもの 温玉オイスターソース

画像:CBCテレビ『キユーピー3分クッキング』

3位は、『豚肉とほうれん草の炒めもの 温玉オイスターソース』。冬にピッタリのほうれん草メニューがここにきてランクイン!

しかし定番とちょっと違うのが、“オイスターソース”の特製だれと、“温玉”が乗っているところ。食べやすい味に仕上がっているので、野菜が苦手な子どもでもペロッと食べられそうですね。

たれは食べる直前にかけるとおいしくいただけます。温玉もからめながら、“とろっ”とした食感も楽しんでくださいね。

 

第4位:パウンドケーキ

画像:CBCテレビ『キユーピー3分クッキング』

4位にはお菓子の『パウンドケーキ』がランクイン! ふわふわの生地と、しっとりとした食感がおいしい定番のケーキです。

卵白と卵黄を別々に泡立てると、上手に作ることができます。また常温で2~3日おいておくと、さらにおいしくいただけますよ。

簡単に作ることができるので、午後のひとときに楽しんだり、子どものおやつにもおすすめです。

 

第5位:チキン南蛮

画像:CBCテレビ『キユーピー3分クッキング』

5位は『チキン南蛮』。カリっとした鶏皮とジューシーなお肉、さらにピリ辛の南蛮酢もからまって、ごはんがすすむ!

調理のポイントは、揚げたての鶏肉に南蛮酢をかけるところ。南蛮酢のうま味が鶏肉にしっかり馴染んで、よりおいしくいただけます。

タルタルソースをつけていただくのも、違う味が楽しめておすすめですよ!

今回は、冬に検索数の多かったレシピをランキング形式でお届けしました。

どれもおいしい料理ばかりなので、ぜひお家で作ってみてくださいね!

【画像】
※ CBCテレビ『キユーピー3分クッキング』アーカイブ動画 – キユーピー3分クッキング | CBCテレビ | 月~金曜 午前11:20 土曜 午前11:30