CUCURU(ククル) > グルメ > 大粒イチゴも食べ放題!名古屋・栄『32orchard』のランチがコスパ良すぎ

大粒イチゴも食べ放題!名古屋・栄『32orchard』のランチがコスパ良すぎ

画像:木村純子

愛知県名古屋市・栄にある『Fruit+bistro 32orchard(フルーツ+ビストロ サニーオーチャード)』は、平日でも開店前から行列のできる人気店です。

大人気の秘密は、なんといってもコスパ抜群のランチ。メイン料理にセットでついてくる、フルーツやチーズフォンデュなどの種類豊富な食べ放題が話題なんです。

どんなランチなのか、早速筆者もお店へ行ってきました。

 

■グリーンがいっぱいの明るい店内

『32orchardサニーオーチャード』が、矢場町から歩いて5分の静かな場所にあります。

画像:木村純子

小さな間口から2Fへ上がります。筆者が開店と同時にお店へ着くと、平日にも関わらず2F入り口から行列になっており、道路まで人があふれるほどでした。

画像:木村純子

こちらは1Fソファー席。カラフルなソファがかわいらしいですね。

画像:木村純子

2Fもガラス張りで明るい雰囲気。グリーンがいっぱいの広く開放的なフロアで、2・3Fを合わせると147席もあるんだそう。

 

■メイン+食べ放題で平日ランチ1,380円~

画像:木村純子

こちらが平日限定のメインメニュー。お値段は1,380円(税別)~。

ローストビーフライス(税別1,580円)やデミグラスシチュー(1,680円)などのメイン料理に、フルーツビュッフェ・サラダ&ブレッドバー・チーズフォンデュ・デトックスウォーターが付いて制限時間は80分。

とっても盛りだくさんな内容ですね! また、キッズプレートもあり、親子連れにも人気なんだそうですよ。

ちなみに土日祝は、限定ランチ(税別1,850円)が登場するとのこと。こちらにも、フルーツビュッフェ・サラダ&ブレッドバー・チーズフォンデュ・デトックスウォーターが付いてきますよ。

筆者も早速ランチを注文。平日ランチの一番人気、数量限定のローストビーフライスをチョイスしました。

画像:木村純子

肉厚なローストビーフには、コクのある自家製ソースがたっぷり。とろりとした半熟卵とも相性が良く、どんどん食が進みます。

 

■新鮮フルーツにチーズフォンデュも食べ放題!

画像:木村純子

そしてこちらが、フルーツビュッフェのカウンター。常に15種類ほどの旬のフルーツが並んでいるそうで、どれも食べ頃でとっても甘く、そしてなによりジューシー。

大人気のイチゴもとっても大粒です。人気のためにすぐに空っぽになってしまいますが、次々新しいイチゴが運ばれてきますよ。

画像:木村純子

サラダバーには、シャキシャキのサニーレタスやポテトサラダなどが並びます。

画像:木村純子

こちらはブレッドバー。食パンタイプのものをメインに、数種類のパンがズラリ。食べやすいサイズなのもうれしいですね。

画像:木村純子

そしてこちらは、このまま食べてもおいしそうですが、“チーズフォンデュ用”のサラダとパン。

チーズフォンデュは。チーズフォンデュと聞くと、濃厚であまりたくさんは食べられなさそうなイメージですが、『サニーオーチャード』のチーズフォンデュはクリーミーでありながらあっさりめなので、パクパクと食べられますよ。

画像:木村純子

最後はカットフルーツがいっぱいのデトックスウォーター。こちらにもみずみずしいフルーツがたくさん使われていました。

とっても豪華な食べ放題の内容に、これで本当に赤字にならないのかと心配になってしまうほど。

しかしお店の方によれば、『サニーオーチャード』を経営しているのはもともと、果物や野菜を卸している会社なんだそう。そのおかげで、新鮮な食べ放題をお値打ちに提供できるとのこと。

なるほど、プロが経営しているから果物がどれもおいしく食べ頃だったんですね!

 

この日は筆者が帰る時間になっても長蛇の列は続いていました。土日祝は基本は予約のみとのことですが、平日も予約をオススメします。

おいしい旬のフルーツたちを心ゆくまで味わってみてくださいね。

<店舗情報>
Fruit+bistro 32orchard(フルーツ+ビストロ サニーオーチャード)
住所:愛知県名古屋市中区栄3-25-34
電話・予約:052-684-7632
営業時間:月11:00~14:30、火~金11:00~23:00、土・日・祝11:00~22:00/ランチタイム11:00~14:00
定休日:不定休、月曜日ランチ営業のみ

【画像】
※ 木村 純子