CUCURU(ククル) > グルメ > マシュマロで簡単!子どもと一緒に作って楽しむキャラおやつ

マシュマロで簡単!子どもと一緒に作って楽しむキャラおやつ

z

マシュマロといえば子どもたちが大好きなお菓子の一つ。夏はバーベキューの最後に焼きマシュマロなんて流行りましたよね!? 寒くなってくるこれから、お家の中でお子さんと一緒にいつものマシュマロを簡単に可愛く変身させてみませんか。

 

■初心者さんにはまずこれがおススメ「妖怪ウォッチ ウィスパー」

x

準備するもの・・・

・マシュマロ(できれば一口サイズの大きめのもの)

・チョコペン3色(ホワイト・ブラック・パープル 最近は100円均一ショップでも色々なカラーが手に入ります)

 

作り方・・・

(1)マシュマロに、ホワイトのチョコペンで白目を2つ描く

(2)その間を、ブラックのチョコペンでつなぐ

(3)パープルのチョコペンで口を描く

(4)1の白目が乾いているのを確認してから、ブラックのチョコペンで黒目を描く

あっという間に簡単“ウィスパー”の完成です! たくさん作るとコロコロ可愛いですね。

 

■マシュマロだけじゃ…という方にはこちら!「ひつじのショーン」

cv

準備するもの・・・

・マシュマロ(大きいサイズや小さいサイズなど様々な種類があると良い)

・チョコペン2色(ホワイト・ブラック)

・カップケーキ(手作りしても市販のものでも!)

・生クリーム(ホイップ済みのものが便利です)

 

作り方・・・

(1)アルミホイルの上に、ブラックのチョコペンでショーンの輪郭を描きます。乾いたら、ホワイトのチョコペンでふわふわの頭の毛と白目を描きます。最後にまたブラックのチョコペンで黒目を描いて、冷蔵庫で固めます。

(2)色々なサイズのマシュマロを半分ずつにカットします。

(3)カップケーキの上に接着剤代わりの生クリームをぬって、(2)のマシュマロをカットした面を下にして付けていきます。

(4)バランスをみながら付け終わったら、(1)の顔をアルミホイルからそっとはがし、生クリームを付けて、マシュマロの上にそっと押しあてます。

こちらも数多く作ると、マシュマロの大きさや、顔の表情がどれも違って楽しいですね!

 

こんな風にラッピングしてお友達におすそ分けしても喜ばれるかもしれません。ほんの少し手を加えるだけで簡単キャラに変身させられるマシュマロ。お子さんとのおやつタイムに是非お試しください。