CUCURU(ククル) > グルメ > 元人気花屋のスタッフが始めた「隠れ家カフェ」がまるで異国の別荘みたい!

元人気花屋のスタッフが始めた「隠れ家カフェ」がまるで異国の別荘みたい!

画像:Yuko ITO

愛知県みよし市の住宅街に、綺麗なお花に溢れ、素敵なお庭の中に佇む隠れ家のようなカフェ『Halleloo Garden(ハレルゥガーデン)』があります。

そしてどこかを彷彿とさせるお店のデザインと雰囲気……、実はあの名古屋の人気店にルーツがあったのです!

今回は、知る人ぞ知る、インスタ映えバツグンの『Halleloo Garden(ハレルゥガーデン)』の魅力をご紹介します。

 

■名古屋で定評のあったお花屋さん『はなあーと』のスタッフが始めたお店

画像:Yuko ITO

かつて名古屋市天白区植田にあったお花屋さん『はなあーと』。フラワーアレンジメントなどに定評があり、名古屋圏ではかなり有名でしたが、2年前に突如閉店となってしまいました。

その『はなあーと』のスタッフがオーナーとなり、その後オープンしたのが『Halleloo Garden(ハレルゥガーデン)』。

元『はなあーと』スタッフが始めただけあって、『Halleloo Garden(ハレルゥガーデン)』の中にもお花屋さんが併設されています。

画像:Yuko ITO

生花のアレンジをはじめ、プリザーブドフラワーなど“実力のある花のプロ”が作るフラワーギフトのお店なだけに、そのお洒落な外観と内装は流石のクオリティ。

画像:Yuko ITO

また、可愛くお手入れされているお庭の眺めも心地よく、まるで“海外の田舎の別荘”を訪れたようなイメージなのです。

お花に囲まれながらのランチやティータイムは、まさに至福のひと時です。

 

■ランチやスイーツはインスタ映えバツグンの可愛さ!

画像:Yuko ITO

ここでの1番のおすすめランチが、『ハレルゥチキン』のランチ(1,650円)。オーナー直伝、門外不出のオリジナルレシピで10種類以上のスパイスやハーブ、岩塩を使って味をなじませ、仕込みになんと3日間もかけて作られているそう。

付け合わせのお野菜も、契約農家さんが直接配送してくれるため、新鮮で色合いも鮮やか。

そしてスイーツのオススメは、まるでおもちゃ箱をひっくり返したような『ビストッピングサンデー』(880円)。

画像提供:Halleloo Garden

そのキュートなビジュアルに、思わずカメラを向けずにはいられません。

また、ドリンクには『グレナデンソーダ』がマスト! ザクロやベリーで作られたシロップをソーダで割り、見た目も鮮やかで美しい色合いに思わず目を奪われます。

画像:Yuko ITO

しかもストローはハートの形のカッティング!

画像:Yuko ITO

他にも、ローズ、ハイビスカス、スミレなどお花をイメージしたソーダ類が豊富です。もちろんコーヒーや紅茶のメニューも充実していますよ。

 

■カフェのご利用は事前にご予約を!

画像:Yuko ITO

カフェを利用する際には、必ず事前にご予約が必要とのことです。予約数に合わせて、前日から仕込みや下焼きをしているため、希望通りのメニュー対応ができかねる場合があるからだそう。

また、小さなカフェで花瓶などの割れ物や繊細な商品も多いことから、5歳以下のお子さんの同伴は不可となっているそうなので、ご注意ください。

画像:Yuko ITO

利用の際は大人同士でゆっくり雰囲気を愉しむのがよさそうですね。

ご夫婦の大切な記念日ランチや、ママ友との語らいの場に利用してみてはいかがでしょうか?

<店舗情報>
Halleloo Garden(ハレルゥガーデン)
住所:愛知県みよし市三好町上222-1
TEL:0561-56-1080
営業時間:〈現在〉11:00~19:00(ランチタイムは11:30~14:00)
定休日:月曜日、隔週日曜日
HP:http://www.halleloo.jp

【画像】
※ Yuko ITO
※ Halleloo Garden

Recommend今あなたにおすすめ