CUCURU(ククル) > ライフスタイル > 新生活にオススメ!ダイソーの新シリーズ『MONO AND CHRO』がおしゃれ

新生活にオススメ!ダイソーの新シリーズ『MONO AND CHRO』がおしゃれ

画像:BIBIKO

学生や新社会人、家族で引っ越しなど……それぞれ春に向けて新生活をスタートさせる予定の方も、多いのではないでしょうか? 生活に必要な生活雑貨も、新しい季節に揃えたいですよね。

そこでおすすめしたいのが、100円ショップ『ザ・ダイソー』 に登場した『MONO AND CHRO』。シンプルでおしゃれなデザインのモノトーンアイテムシリーズです。

今回は、絶対に買い替えたくなる、4種のおしゃれアイテムをご紹介します。

 

■1:見せたくなる!ボトルシリーズ

画像:BIBIKO

ボトルをシンプルなモノトーンデザインのものにリメイクするのが、SNSでも流行っていますよね。

目に見えるところに置くことが多いので、デザインやカラー、ラベルなどを統一 すれば、“見せる収納”としてインテリアにできます。

リメイク用のアイテムは無地のものが多いですが、こちらのボトルは『MONO AND CHRO』のおしゃれなロゴが入っているので、ラベルを作る手間も省けますよ。

デザインは角と丸、色は白と黒といったものがあります。また、750mlの大容量タイプのボトルもあるので、用途に応じてチョイスしたいですね。

 

■2:透明感とモノトーンのコラボ!洗面台シリーズ

画像:BIBIKO

洗面台がスッキリとキレイだと、1日の始まりを気持ちよくスタートできますよね。

『MONO AND CHRO』には、歯ブラシスタンド、アクリルマグカップ、フタ付ソープケースといった洗面台シリーズも登場しています。揃えると清潔感のある洗面台に早変わりしますよ。

また、厚みがあるフカフカな感触が魅力的なマイクロファイバー素材のバスタオルは、ホワイト×グレーのストライプ柄。タオルを重ねて見せる収納をしても良さそうです。

 

■3:全部揃えたい!キッチンツール

画像:BIBIKO

茶こし、泡立て器スライサー、そして定番のお玉やフライ返し、フォーク&スプーンといったキッチンツールのラインナップも充実しています。

同じシリーズで揃えると、おしゃれ度もアップして気分も上がりますね。100円ショップなので、一式すべて取り替えても金額面の負担が小さく済みますよ。

 

■4:アイデア次第で大活躍!ソフトバスケット

画像:BIBIKO

さまざまな用途で活用できるダイソーで人気のソフトバスケットにも、『MONO AND CHRO』バージョンが登場。

ホワイトとグレーの2色があり、サイズも豊富に揃っています。とても柔らかい素材で作られているので、色々な形の物を収納することができますよ。

今回筆者は、幅9.6×奥行11.3×高さ9.7cmのソフトボックスの裏にマグネットをつけて、冷蔵庫の扉に貼ってみました。同じくダイソーで購入した紙製の水切りゴミ袋を収納しています。

その他、ちょっとしたときにメモできるように、紙とペンを入れておいても良さそうですね。アイデア次第で場所を選ばず使えますよ!

 

いかがですか?

モノトーンカラーかつシンプルなおしゃれロゴで、置いておくだけで高見えするアイテムですよね。発売時から話題になっているシリーズなので、見つけたら早めに購入するのがオススメです。

【画像】
※ BIBIKO

Recommend今あなたにおすすめ