CUCURU(ククル) > グルメ > モーニングが可愛い!名古屋守山区「本格コーヒー」が飲めるカフェ

モーニングが可愛い!名古屋守山区「本格コーヒー」が飲めるカフェ

画像:大橋千珠

モーニングが充実している愛知県。ドリンク代のみでいろいろついてくるモーニングはお店によって特徴があり楽しめますね。

今回ご紹介するのは名古屋市守山区にある『gallery cafe NUNO (ギャラリーカフェ ヌノ)』。注文が入ってから豆を挽き、一杯ずつネルドリップで淹れている本格コーヒーが楽しめるお店です。

こちらのモーニングが可愛くておいしいと評判なので魅力を伺ってきました。

 

■ドリンク代だけで可愛いモーニングが食べられる

画像:大橋千珠

ドリンクを注文するとついてくる、9時~11時限定のモーニングが超お得なだけでなく、とっても可愛いんです。

見てください。こちらのふわっふわのワッフル、プチロールケーキ、バターが塗ってあるバケットのスライス、リンゴ、人参ラペがドリンク代のみでセットになっているんです! 別添えでガーリックマーガリンもありました。

ラムレーズンティーとモーニング(500円)
画像:大橋千珠

リンゴは時期によって別のフルーツに変わるようです。自家製のプチロールケーキも美味しい! プチロールケーキは朝仕込んでいるそうですよ。

 

■コーヒーは淹れたてを飲める!

画像:大橋千珠

コーヒーはブレンド、マイルド、スペシャリティの3種類。スペシャリティは月替わりで楽しめるようです。焙煎屋から仕入れた豆を、注文が入ってから挽きネルドリップで一杯ずつ淹れてくれます。

ブレンドコーヒー(500円)
画像:大橋千珠

コーヒーのお供にはプチロールケーキが付いてきます、1月~2月は抹茶のプチロールケーキ。ふわふわで絶品です。

画像:大橋千珠

 

■ギャラリーもあり、身近なアートに触れられる!

画像:大橋千珠

店内の一角に、2週間ごと変わるギャラリーがあります。雑貨、服、スケッチ、ブランケットと行くたびに様々な作家さんの作品が展示、販売されています。

今回伺った時は、『冬のガラス二人展』を開催中で、お雛様などのガラス細工がずらっと並んでいました。どんなアートが並んでいるかは、お店のホームページに載っているので、気になる方は事前にチェックしてみてくださいね。

画像:大橋千珠

店内は落ち着いた雰囲気の造り。平日は夫婦でゆったり来られたり、一人で読書を楽しみに来られたりするお客さんが多いそう。土曜日は混み合うので静かな時間を過ごしたい方は平日がオススメだとか。

画像:大橋千珠

さらに、4月上旬になると桜が咲くので、テラスからお花見をしながらコーヒーを楽しむことができるそうですよ!

 

いかがですか? 本格コーヒーを飲まれたい方、おしゃれなモーニングを食べたい方、アートに触れたい方、行かれてみてくださいね。

 

<店舗情報>
gallery cafe NUNO(ギャラリーカフェ ヌノ)
住所:愛知県名古屋市守山区百合が丘103
電話:052-798-6226
営業時間:9:00~18:00
定休日:日曜日、第3月曜日
HP:http://yaplog.jp/cafenuno/

【画像】
※ 大橋千珠

※ この記事は2018年2月時点での情報です。

Recommend今あなたにおすすめ