CUCURU(ククル) > ライフスタイル > ワンコインでOK!岐阜県羽島市『フットサル羽島』の親子フットサル教室

ワンコインでOK!岐阜県羽島市『フットサル羽島』の親子フットサル教室

画像:LUVRIDDIM

3月に入り、気候も暖かくなりましたね。こんな時期には、思いきり体を動かしたくなるもの。

そこで今回は、岐阜県羽島市にある『フットサル羽島』をご紹介。たったワンコインで、親子で“フットサル”が楽しめるんですよ。

 

■初心者でも気軽に参加できる!親子フットサル教室

フットサルは5人でチームを組むため、サッカーに比べると小規模で気軽に始められるスポーツです。「とはいえ技術が必要なんじゃ……」と不安な方も多いはず。

画像:フットサル羽島

しかし『フットサル羽島』では、初心者でもすぐに参加できる『親子フットサル教室』があるので安心です。

教室は不定期で土日に開催されており、定員は親子あわせて最大30名。

しかも、参加費はたったの500円でOKとのこと。リーズナブルなお値段で、ますます気軽に参加ができますね。

画像:LUVRIDDIM

筆者も今回、実際に子どもと一緒に参加してみました。

2、3家族ごとにチームに分かれ、基礎を教えていただきながらたくさん練習試合ができます。筆者ももちろん初心者でしたが、とても楽しめましたよ。

親も子も、ボールを追いかけてとにかく走る走る!

自然と笑顔が溢れ、子どもたちや他の参加家族のパパママさんたちともハイタッチしたり、とってもスッキリした気分になれます。

毎月決まった土日には、親子フットサルの試合も行われるそう。こちらも参加した家族でチームを作ります。

教室で起訴が身に付いたら、こちらの試合に参加するのも楽しそうですね。

 

■子ども向けの教室もワンコインで参加可能

画像:LUVRIDDIM

「子どもだけ参加させたい」というときにも、ピッタリの教室が用意されています。

こちらもワンコインで参加することができ、ママのお財布にもうれしい教室ですね。

教室は、“幼児クラス”と“小学生クラス”があり、それぞれ決まった曜日に80分間開かれます。

幼児クラスではボール遊び~試合まで楽しく練習することができ、小学生クラスでは集まったメンバーでチームを作って試合を行います。

全てのクラスで初回無料体験を行っているのもうれしいポイントですね。

<教室概要>
幼児クラス
日時:毎週火曜日・木曜日・金曜日16:00~17:20(80分)
参加費:年間登録料1,000円 1回参加500円

小学生クラス
日時:毎週火曜日・木曜日17:30~18:50(80分)
参加費:年間登録料1,000円 1回参加500円
※ 試合がメインのクラスです。

 

■力だめしに「大会」へ挑戦するのもオススメ

画像:LUVRIDDIM

また『フットサル羽島』では、長期休みシーズンや土日祝日に子どもが参加できる大会も行われます。

習い事や部活動でサッカー・フットサルをしているお子さんには、特にオススメのこちらの大会。日頃の練習の成果を発揮する良い機会になります。

色々な学年の子たちと一緒にプレーを楽しんだり、MVPや得点王を目指して頑張ったりと、いつもと違う仲間とプレーできるのも『フットサル羽島』の魅力。

画像:LUVRIDDIM

「子どもに、色々なところで色々な体験をさせたい!」という保護者の方はぜひ大会にエントリーしてみてくださいね。

 

いかがでしょうか?

親子でスキンシップを取りながら運動不足を解消するもよし、本格的にフットサルに打ち込むもよし。

休日のリフレッシュに、ぜひ参加してみてくださいね。

<施設情報>
フットサル羽島
住所:岐阜県羽島市福寿町間島1518
電話:058-394-4010
営業時間:平日10:00~23:00 土日祝9:00~23:00
定休日:無休
※ サッカーのスパイクは使用禁止のため、ご注意ください。

【画像】
※ LUVRIDDIM

※ この記事は、2018年2月時点の情報です。