CUCURU(ククル) > グルメ > ※ 閉店 チーズナンが絶品!子連れにも嬉しい愛知県小牧市『レストラン マコト』

※ 閉店 チーズナンが絶品!子連れにも嬉しい愛知県小牧市『レストラン マコト』

画像提供:Restaurant makoto

子ども連れでランチをしようと思うと、なかなかお店探しが大変ですよね。子どもと一緒でも、おいしいものをお腹いっぱい食べたいというママにピッタリなお店を、愛知県小牧市で発見しました。

それが、子ども連れでも安心な『Restaurant makoto(レストラン マコト)』。今回はこちらのお店の絶品メニューをたくさんご紹介します。

 

■チキンバターマサラカレーが絶品!ステーキの種類も豊富

『Restaurant makoto(レストラン マコト)』の運営している会社は、もともとはリトルワールドやモンキーパークにもお店が入っている、ナンとカレーのお店『インド亭』の会社です。和食のお店『まこと家』も系列店。

そのため今回、伺った『Restaurant makoto』は、『インド亭』と『まこと家』のいいところがぎゅっと詰まったお店なんです。

画像:大橋千珠

特に人気のカレーは、『チキンバターマサラカレー』(1,190円・税別)。トマトとカシューナッツをベースに、ホイップクリームとバターが配合された濃厚でマイルドなカレー。さらっとしていますが、コクがあり非常においしいです!

カレーの辛さは、追加20円単位で辛口、激辛、超激辛、極激辛まで選ぶことができます。逆に甘口が良い場合は20円追加で、はちみつを足すこともできるようですよ。

オススメのチーズナンには、たっぷりのチーズが入っています。もっちりした生地に、とろ~りたっぷり入ったチーズはたまりません。

画像提供:Restaurant makoto

さらに、ステーキランチも人気です。ステーキは素材にこだわり、一定期間“低温熟成”したお肉は、味も香りもアップし旨みもたっぷりとのこと。

肉の種類は『熟成牛カナダ産ロース』のランチ1,390円(税別)から『飛騨牛』のランチ2,990円(税別)まで、たくさんのラインナップを取り揃えているそうで、肉好きにはたまらないですね。

しかも、毎月29日(肉の日)ステーキ対象商品は29%OFFですよ。

 

■スフレチーズケーキ『金色ふわり』にうっとり!

画像:大橋千珠

ランチに280円プラスすると、プチデザートが3種類選べます。中でも人気なのは『金色ふわり』というスフレチーズケーキ。

画像:大橋千珠

フワッと口どけの良いチーズケーキ。オレンジピールが入っているのですっきりした後味です。アジとイワシを加え、こだわりの餌で育てられた鶏が産んだ卵、コクと旨味がしっかり詰まった“金色の卵”を使用しているとのこと。

『金色ふわり』はホール(5号15cm、889円税別)で購入することもできるそうです。

お腹いっぱいにランチを食べた後にスイーツも堪能できるなんて、幸せですよね。

 

■店内は暖炉もあり、癒される空間

画像:大橋千珠

子ども連れのお客さまも多いようで、キッズメニュー・ベビーチェアもあります。暖炉はCGになっているので、あたたかい雰囲気が醸し出されますが、火傷をする心配はないのも安心ですね。

画像:大橋千珠

ソファーでゆったり過ごせる空間ですので、子どもがいても落ち着いて食事ができるのが嬉しいですよ。

 

いかがですか? 本格的なインドカレーやチーズナンを食べたい方、スフレチーズケーキを食べたい方、子ども連れでランチをしたい方、ぜひ行かれてみてくださいね。

<店舗情報>
Restaurant makoto(レストラン マコト)小牧店
住所:愛知県小牧市北外山745
電話:0568-76-1805
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:年中無休
駐車場:あり
HP:http://makoto-sweets.jp

 

【画像】
※ 大橋千珠