CUCURU(ククル) > エンタメ > ハリセンボンはるかが才能開花!? 岐阜県郡上市『キバコ』で切り絵に挑戦

ハリセンボンはるかが才能開花!? 岐阜県郡上市『キバコ』で切り絵に挑戦

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

昔ながらの風情と、現代のオシャレなお店が一堂に楽しめる、岐阜県郡上市。観光地としても大人気のスポットです。

そんな郡上市を、ハリセンボン箕輪はるかさんとゆりやんレトリィバァさんが訪れました! 一体どんな旅になったのでしょうか?

 

■初心者でも手軽にできる本格切り絵体験

2人が訪れたのは、昨年オープンしたセレクトショップ『キバコ』。郡上市内の作家が手がけた作品や木工作品を展示販売しているこちらでは、切り絵体験が楽しめるのだそう。

切り絵を教えてくださるのは、13年前にテレビで切り絵に興味を持ち、独学で勉強された、切り絵作家の草太さん。草太さんの作品は昨年、大手自動車販売店のカレンダーにも採用されました。

切り絵体験は先生が作った10種類のキットからデザインを選び、 下絵に沿ってカッターで切っていくため、初心者でも手軽にチャレンジできます。

早速2人もチャレンジし、アレンジを加えながら作品を仕上げていくことに。

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

モノトーン調なゆりやんさんの切り絵に対し、はるかさんはポップな作品を作成したよう。

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

本格的な切り絵は、まさに芸術品ですね!

 

■バレンタインにもおすすめ!女子にウケる「お重チョコフォンデュ」

続いてふたりがやってきたのは女子力満載なメニューが楽しめる、『お抹茶処宗祇庵』。

昨年新たにオープンしたこちらのお店は、日本名水百選の第1号に選ばれた湧き水・宗祇水がすぐ近くにあるのも特徴です。

お抹茶処宗祇庵でこの時期おすすめなのが、抹茶のチョコフォンデュのお重。

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

ホワイトチョコレートに岐阜県産の抹茶を合わせたホッとスイーツは、バレンタインにもおすすめです。

濃厚な抹茶のチョコは郡上産のイチゴをディップしたり、名物である栃の実せんべいをつけていただいたりするのもGOOD。

さらに、抹茶アイスに熱々の抹茶チョコレートをかけた”抹茶オン抹茶”も人気なよう。アイスによって冷やされたチョコレートが固まり出すと、新たな味わいが楽しめますよ!

 

 

2人は他にも、ウィンタースポーツを楽しんだり、エスニックなスパイスーメニューに舌鼓を打ったよう。

気になる旅の全貌は、2018年2月3日(土)9:25放送のCBCテレビ『花咲かタイムズ』でチェックしてみてくださいね!

【画像】
※ CBCテレビ『花咲かタイムズ』