CUCURU(ククル) > ライフスタイル > オーダーパンツに惚れ惚れ!名古屋・丸の内の人気ショップ『セシリア』

オーダーパンツに惚れ惚れ!名古屋・丸の内の人気ショップ『セシリア』

丸の内・セシリア

画像:木村純子

久屋大通駅近くにある素敵な店構えの『CECILIA(セシリア)』。店内にはオリジナルの洋服が並び、作家さん手作りのアクセサリーや帽子、焼き菓子などが揃っています。

さらに、オーナーさんがセミオーダーで作るパンツも履き心地抜群だと、男女ともに大好評なんだとか。

そこで、さっそく筆者もお店に伺ってきました!

 

■地下鉄久屋大通駅から徒歩5分!

丸の内・セシリア

画像:セシリア

お店は地下鉄久屋大通駅から歩いて5分ほどのところ、丸の内のオフィス街にひっそりと佇む静かな場所にあります。

突如として現れる素敵な外観に、ついつい中を覗きたくなってしまいますね!

丸の内・セシリア

画像:木村純子

店内には洋服や帽子、小物、アクセサリーなどが所狭しと並んでおり、見ているだけで楽しい気分になります。

そして、こちらに並んでいる洋服はすべて、オーナーさんがデザインからパターンまで仕上げたオリジナルなんだそう!

素材にとことんこだわっているため着心地がよく、デザインとカラーがベーシックなので長く愛用することができます。

 

■オーナーさんおすすめのオリジナル商品

オーナーさんの洋服以外にも、店内にはアクセサリーや帽子、時計、ステーショナリーから焼き菓子まで、様々な商品が並んでいます。

地元愛知県を中心に、オーナーさんがおすすめする作家さんの作品を揃えているんだとか。

ここで作品の一部をご紹介します!

丸の内・セシリア

画像:木村純子

帽子作家 Zuka pubbeさんの作品。

どれもデザインが違うこちらの帽子は、実際に手にすると細かいところまで凝っていて個性的なものばかり。

すべてリバーシブルでかぶることができます。コサージュや布小物も素敵ですね。

丸の内・セシリア

画像:セシリア

ガラスアクセサリー作家 konpeiさんの作品。一つ一つ炎でガラスを溶かして作る“ランプワークガラス”のアクセサリーです。

植物など自然をモチーフにした、物語を感じる作品に惚れ惚れしてしまいます。

丸の内・セシリア

画像:セシリア

タティングレースアクセサリー作家 Blancheさんの作品。

レース糸を編んで作るモチーフにビーズ刺繍を施した、上品で繊細な手仕事にうっとりする作品です。

丸の内・セシリア

画像:セシリア

紙雑貨作家 ant!ant!!ant!!!さんの作品。胸がときめいて思わず笑みがこぼれる……そんな素敵なイラストを描く作家さんです。

オリジナルのイラストでお手紙セットやノートなど、楽しい紙モノ雑貨を作っています。

丸の内・セシリア

画像:セシリア

レザーアクセサリー作家 .hitohira.さんの作品。カラフルなレザーをシンプルでモードなデザインした作品が素敵です。

身に着けるだけでパッと顔色が明るくなるイヤリングとピアスが人気なのだとか!

丸の内・セシリア

画像:セシリア

La petite lapinさんの焼き菓子。自家製のラムレーズンやバニラエッセンスなど、素材にこだわった体にやさしいお菓子が大人気なんだそう。

一度食べたらファンになること間違いなしですよ。

 

■カスタムオーダーのパンツが大人気!

丸の内・セシリア

画像:木村純子

ファン急増中なのが、カスタムオーダーのオリジナルパンツ!

面倒な採寸は必要がなく、店頭にある近いサイズのパンツを履いた状態でフィット感を確認し、オーナーさんのゴットハンドでぴったりのサイズに仕上げてくれるんだそう。

自分に合うサイズがなかなか見つからない方や、他にはないこだわりの1着が欲しい方がよくオーダーに来るそうです。

かわいらしい店構えにもかかわらず、男性のお客さんが多い理由が分かりました。

丸の内・セシリア

画像:セシリア

オーダーする際は、まず店頭にある50種類以上の生地の中から好きなものをチョイスします。

ステッチやファスナーもお好みのカラーを選んで組み合わせることができますよ!

丸の内・セシリア

画像:セシリア

かわいいパッチ生地も豊富に取り揃えています。

レザーやレースなど素材の違うものや、豊富なカラーやロゴ、焼印のあるものまで、好みのパッチ生地を組み合わせることができます。

カスタムオーダーのパンツは16,800円(税別)~注文可能。自分にフィットする、世界に1着だけのパンツを手に入れてくださいね。

 

いかがですか?

素敵な雑貨やオリジナルパンツなど、セシリアは時間を忘れて楽しめるお店でした。見ているだけでも楽しいので、ぜひ足を運んでみてくださいね!

<店舗情報>
CECILIA(セシリア)
住所:愛知県名古屋市中区丸の内3-22-10
電話:052-971-2510
営業時間:12:00〜19:30
定休日:日曜・月曜 ※ 夏期、年末年始、イベント出店時は休暇
駐車場:無(近隣にコインパーキング有)

【画像】
※ セシリア
※ 木村純子

※ この記事は、2018年5月時点の情報です。

Recommend今あなたにおすすめ