CUCURU(ククル) > グルメ > 1つ130円!? 名古屋市千種『焼き菓子Giraffe』の生成マカロンとは

1つ130円!? 名古屋市千種『焼き菓子Giraffe』の生成マカロンとは

画像:川口めぐみ

見た目もかわいく、人気の高い“マカロン”。とはいえ、「1つ1つがお高いし、気軽に食べられるものじゃない」という方も多いのではないでしょうか。

しかし名古屋市千種区にある『焼き菓子Giraffe(ジラフ)』では、そんなイメージを払拭するお菓子屋さんです。

 

■住宅街に佇むおしゃれなお店

画像:川口めぐみ

『焼き菓子Giraffe(ジラフ)』は、地下鉄東山線池下駅から徒歩約15分ほどの住宅街の中にあります。

こじんまりとした可愛らしい外観から、オーナーさんのこだわりが伝わってきますね。

画像:川口めぐみ

店内には、いたるところに店名のgiraffe=キリンのオブジェが。

店内に入って向かって左側には、カウンター3席のイートインスペースもありますよ。おいしいおやつとともに一息できるスペースがあるのはうれしいですよね。

 

■看板メニューは、9種の「マカロン」

画像:川口めぐみ

何と言ってもこちらの人気ナンバーワンはマカロン!

『生成りマカロン』と名付けられたマカロンは、合成着色料を一切使用せず、素材を生かした自然の色合い。

「ふんわりと優しい発色と味を連想いただけるように」と、“生成り”というネーミングなのだそう。

フレーバーは全9種類あり、定番のチョコやイチゴはもちろん、他店ではなかなか見かけないつぶあん入りのヨモギ、パンプキンなど一風変わったフレーバーがあるのも魅力的。

どのお味もそれぞれ根強いリピーターさんからの支持があるそうですよ!

ちなみに9種のうち1種類は限定フレーバーとなっていて、現在の季節限定はりんご味とのこと。これは毎シーズン通いたくなってしまいますね!

 

■130円!? 驚きのコスパの理由とは

画像:川口めぐみ

そして、驚くべきはそのお値段。

なんと、1つ130円という衝撃の価格なのです!

オーナーさんの“特別ではなく毎日食べられるようなおやつ”“素朴でシンプルな材料”というこだわりを貫いて作られており、味も絶品。

お子さんはもちろん、今までマカロンを少し敬遠していたという方からも「自然な味わいで本当においしい!」とおっしゃっていただけるそうですよ。

 

日常がちょっと素敵な毎日になってしまうこと間違いなし!のこちらのマカロン。

普段使いはもちろん、バレンタインの贈り物やちょっとしたお持たせにも最適ではないでしょうか?

<店舗情報>
焼き菓子ジラフ
住所:名古屋市千種区若水3-1-2
電話:052-880-9715
営業時間:10:00~17:00
定休日:日曜、月曜、第3火曜

【画像】
※ 川口めぐみ