CUCURU(ククル) > 今知りたい情報 > 早く春がやってくるのはどの星?「九星気学」占い2月の運勢ランキング

早く春がやってくるのはどの星?「九星気学」占い2月の運勢ランキング

画像:Yuliya Evstratenko/Shutterstock

九星気学の世界では、節分を過ぎれば、新しい年が始まりです。まだまだ寒い日が続きますが、暦の上では春。上手に冬から春へと切りかえていくにはどうしたらいいでしょうか?

そこで今回、東海エリアに住むみなさんのために、東海で活躍中の占い・鑑定師の筆者が“九星気学”にもとづいて、あなたの2月の運勢(2月4日~3月4日)とパワースポットをランキングでお伝えします。

まずは、下記の九星一覧表から、自分の本命星を把握してから、ランキングをチェックしてくださいね!

画像:志水悠記衣

第1位 四緑木星 ★★★★

運気最高! 一足早く春が訪れた気分で、積極的にお出かけしましょう。今月は礼儀を欠かないよう、また物事の順序はきちんと踏んで。相手に思いが伝わる時、バレンタインデーも張り切って。パワースポットは、岐阜県岐阜市の『長良川球場』。

 

第2位 七赤金星 ★★★★

楽しい月。人が集まってきて食べたり飲んだり、また趣味の時間も充実して過ごせそう。人が集まる時はトラブルも起きがち、「口は災いの元」と肝に銘じて。パワースポットは、愛知県瀬戸市の『東名ボール』。

 

第3位 二黒土星 ★★★★

運気回復。本格始動も目前に、まずは落ち着いて準備に取り掛かって。今月は何事もうまくいきそうで、ウキウキしそう。ただし、思い違いが起きるかも、調子に乗りすぎないよう注意。パワースポットは、岐阜県七宗町の道の駅『ロック・ガーデンひちそう』。

 

第4位 三碧木星 ★★★★

運気上昇中! 何かがスタートして、元気いっぱい活躍の時。その割に、周囲との温度差を感じそう、あわてずよく状況を確かめながら進んで。迷った時は、保留にするのが無難。パワースポットは、愛知県津島市の重要文化財『堀田家住宅』。

 

第5位 八白土星 ★★★

変化の月。仕事や住まいが変わるかも。変化には勇敢に乗ってみて。今月は「口」がポイント。発する言葉は慎重に選び、食生活は腹八分目がお勧め。仕事を通じて信頼が増すこともありそう。パワースポットは、三重県津市の『スイーつフェスタ』。

 

第6位 五黄土星 ★★★

忙しさも小休止、自分の持ち場に留まって、周囲に気配りしながら身辺整理に勤しんで。今月は外見より中身を充実させて。思いやりが吉を呼ぶ時。パワースポットは、名古屋市西区の『稲生原古戦場』。

 

第7位 九紫火星 ★★★

注目される月。立ち居振る舞いには気を付けて。2月は何かとの別れがありそう。どっしり構えて去るものは追わないよう、感情的になるのは絶対に避けて。パワースポットは、愛知県犬山市の『犬山温泉』。

 

第8位 六白金星 ★★★

忙しい月。思惑違いのことで飛び回ることが多い時、とにかく腐らず、笑顔で過ごすことを心がけて。言い分が通らない時は、一旦引き下がるのが得策。パワースポットは、愛知県田原市の『蔵王山展望台』。

 

第9位 一白水星 ★★

残念ながら運気低迷。体調も今イチ、テンションも下がりっぱなし。それでも、春はもうすぐ、今月は静かに自分を振り返り、とりあえず今できることに専念して。パワースポットは、愛知県美浜町の『野間埼灯台』。

 

いかがでしたか?

できることから実行してみましょう。またお休みには、パワースポットへお出かけして、いい気を受けてきてくださいね。

【画像】
※ Yuliya Evstratenko/Shutterstock