CUCURU(ククル) > 今知りたい情報 > 穏やかに愛を育めそう!2月4日~2月7日の「恋愛・仕事・金運」占い

穏やかに愛を育めそう!2月4日~2月7日の「恋愛・仕事・金運」占い

画像:Rido/Shutterstock

2017年5月24日からスタートした、マヤ暦の260日サイクルも、残すところあと4日となりました! 2018年2月8日からは、新たな260日サイクルがスタートします。

そこで、ラスト4日間、どのように過ごしていくと運気を上げられるのか? “恋愛・仕事・金運”の3つにテーマを絞ってマヤ暦アドバイザーの筆者がアドバイスします。

 

■2月4日(日)〜2月7日(水)の「恋愛運」

穏やかな運気となるこの時期。恋愛も順調に進むときなので、安心してリラックスしましょう。

ぐいぐい自分がリードする形で2人の関係を進めるよりも、相手の話をじっくりと聞いたり、メールでそっと想いを伝えたりするなど、ゆっくり関係を深めていくのも良いとき。

片思いの彼(彼女)には、告白も受け入れてもらいやすい運気ですが、積極的なアプローチよりもさりげなさが有効的ですよ。

恋人やご夫婦の場合も、お相手を立てて差し上げたり、相手の想いを受け止めてあげたりするような“従順さ”が円満に関係を続けるポイントとなります。

焦りは必要ありません。そっとアプローチすることで、向こうからアクションを起こしてきますから。

 

■2月4日(日)〜2月7日(水)の「仕事運」

仕事面も穏やかな幸運期となります。今進めているプロジェクトや、企画、着々と成功へと向かい進んでいくことでしょう。

でも、ここで大切なことがあります。結果を急ぐあまり、必要なプロセスを飛ばしたり、いい加減にことを済ませてしまったりすると、一気に運気ダウンしてしまいます。コツコツ積み上げてく動きを意識してくださいね。

この時期、上司や取引先の意見や言葉に耳を傾け、従順に受け入れることは運気アップにつながります。

もしも、反対意見を言われたとしても、すぐに反論したり、理論攻めしたりするのはNG! 一旦受け入れて自分の中でよく咀嚼し、考え、それから笑顔で受け答えをすることで運気ダウンを防ぐことができます。

むしろ反対意見を言われたとしても、従順であることで、最後はあなたの思い通りになっちゃった!ということが起こりやすいときなのです!

この期間、“優しさ”“柔らかさ”“従順さ”が運気アップのポイントとなりますよ。

 

■2月4日(日)〜2月7日(水)の「金運」

この期間、不動産や土地などの売買に適した時期です。もしも、土地探し、住宅購入をお考えの方は思い切って決めるタイミングにしても良いときです。

また、この時期うまく交渉がまとまらなくても、焦らず待っていると、良い話は向こうからやってきます。焦らず、気に入った物件を手にしてくださいね。

 

■2月4日(日)〜2月7日(水)の「一日ごとの運気」

2月4日(日)の運気

何事も焦らずじっくり、悠々自適に過ごすことでことがうまく運ぶとき。シンクロはこちらから追わなくても、向こうからやってきます。

今うまくいっていないと感じる人は、環境を整えると自然とシンクロがやってきますよ!

2月5日(月)の運気

自分の内面に目を向け見つめてみる日。身の回りだけではなく、自分の内面に抱えている不要な感情も一旦捨てることで、流れが変わるとき。

浄化するのによいタイミングですので、新しいサイクルが始まる前に見直してみましょう。

2月6日(火)の運気

人に相談されたり、悩みを打ち明けられたりしたら、親身になって相談に乗りましょう。相談に乗ることで、自分自身にもたくさんの気づきを得ることができるでしょう。

また、相談する側の立場でも、今起きている変化は大きな飛躍の前の準備だと捉えていきましょう。

2月7日(水)の運気

感謝はすべての流れの潤滑油! 執着やエゴを外し、すべてに感謝していきましょう。優雅さと品性を感じる身のこなし、行動、生活を意識し、行動をするのがオススメです。

そして、明日から始まる新しいサイクルを迎える静かな時間を意識しましょう。

 

いかがですか?

宇宙のエネルギーを味方につけて、今日もご機嫌な一日を過ごしてくださいね!

【画像】
※ Rido/Shutterstock

Recommend今あなたにおすすめ