CUCURU(ククル) > 今知りたい情報 > ワンコインで参加可能!2月3日『大人の部活動』名古屋・瑞穂区mamacafeで開催

ワンコインで参加可能!2月3日『大人の部活動』名古屋・瑞穂区mamacafeで開催

画像:mamacafe

みなさん、『大人の部活動』ってご存知ですか? “部活動”と聞くと、学生時代の甘酸っぱい青春の思い出が蘇る方も多いのでは……?

そんなワクワクする“部活動”を大人になっても楽しめたら……そんな想いから、愛知県名古屋市瑞穂区の『mamacafe』では定期的に“大人の部活動”イベントを開催しています!

そこで今回は、『第7回大人の部活動』で体験できる部活の中から3つを詳しくご紹介します。

 

■1:日頃の運動不足をスッキリ!「ピラティス部」

画像:PhotoAC

「部活動と言えばやっぱり運動部!」という方には、“ピラティス部”がおススメです。

ピラティスとは、インナーマッスルを鍛えることを目的としたエクササイズのこと。近年話題を呼んでおり、やったことはなくても「名前は聞いたことがある!」という方も多いのではないでしょうか。

インストラクター講師の方に教えていただけるので、初心者でも安心して体験することができます。この機会に、新たなエクササイズにチャレンジしてみるのも良いですね。

 

■2:見た目もおいしく出来上がり!「フルーツカッティング部」

画像:mamacafe

ナイフ1本でフルーツをキレイに美しくカッティングする“フルーツカッティング”。

オレンジやキウイ、バナナを使ってフルーツのカップを作ったり、果実を芸術的にカットしたりと、キュートな仕上がりのフルーツを簡単に作ることができますよ。

体験時間は15~20分と短めなため、気軽に体験することが可能。親子での参加もできるそうなので、ぜひトライしてみてはいかがでしょうか?

 

■3:パパも楽しめる!? 「ネジロボット部」と「生ビール部」

画像:mamacafe

そして今回初登場ながらも、子どもも大人も夢中になれそうな部活動がこちら。なんと、1人1人オリジナルのネジロボットができる、その名も“ネジロボット部”です。

発想は自由自在。まるでSF映画に登場しそうな、ちょっぴりあやしくてかわいらしいネジロボットを通ることができますよ。

ついついパパもハマってしまうかもしれませんね!

画像:GIRLY DROP

さらに、こちらもパパ必見も“生ビール部”。名古屋市熱田区にある『居酒屋たけちゃんけんちゃん』が出張で生ビールを販売してくれるそうですよ。

アルコールを楽しむ部活なんて、まさに“大人の部活動”ならでは。こちらも楽しみですね!

 

■参加費はワンコイン。託児スペースも完備でうれしい

入場料は500円。さらに各部活動へ参加する場合は、+500円で参加が可能です。リーズナブルな金額がうれしいですね。

さらにお得に楽しみたい方は、ブログ・Instagram・facebookなどのSNSフォロワー数300人以上の方は、大人の部活動投稿で入場料500円が無料になるんだとか。

また、大人が部活動に打ち込んでいる間に、お子さんは広いキッズスペースで自由に過ごすことも可能とのこと。(料金300円)

もっと小さなお子さんには、託児もあるそうですよ。(料金最初の30分/600円 その後10分/100円)

子どもへの配慮も効いた“大人の部活動”、親子で訪れても楽しそうですね。

 

来場特典として、大人の部活動イベントに初めてお越しの方にはプレゼントもあるんだとか。

部活動に1日没頭してみて、この冬の寒さを吹き飛ばしてみてはいかがでしょうか?

<開催情報>
第7回 大人の部活動
日時:2018年2月3日(土)
会場:mama cafe(愛知県名古屋市瑞穂区二野町3-34 ネクストステージ7F)
開催時間:11:00~15:00
HP:http://mamacafe.life/
Facebook:https://www.facebook.com/events/105819673567015/

【画像】
※ mamacafe
※PhotoAC
※ GIRLY DROP

Recommend今あなたにおすすめ