CUCURU(ククル) > ライフスタイル > スコーンも絶品!豊橋市の超おしゃれな「インテリアショップ&ティールーム」

スコーンも絶品!豊橋市の超おしゃれな「インテリアショップ&ティールーム」

画像:BIBIKO

春が来ると、新生活が始まるという方もいらっしゃるのではないでしょうか? 新しい家具やインテリアを考えるのはワクワクしますよね!

今回ご紹介したい愛知県豊橋市にある『gam wood work(ガムウッドワーク)』は、とってもおしゃれなインテリアショップとティールームを兼ねたお店。

内装やインテリアはもちろん、なんとスコーンのおいしさや紅茶の味も素晴らしい!とSNSでも話題の一軒なんですよ。

 

■インテリアショップ&ティールーム『gam wood work(ガムウッドワーク)』

画像:BIBIKO

オーダーメイドの家具屋が始まりの『gam wood work(ガムウッドワーク)』は、オーナー好みのデザインが、そこかしこに溢れる“インテリアショップ&ティールーム”。

ヴィンテージ、ストリートな雰囲気の店内には、オリジナルデザインのテーブルや、海外から直接仕入れたヴィンテージ家具がズラリと並びます。

どこか温もりもありながら、色褪せない魅力が満載です。インスタ映えももちろん抜群ですよ!

 

■絶品スコーンは、イギリス流の食べ方で

店内では、紅茶やスコーンをいただくこともできるんですよ。

画像:BIBIKO

スコーンは半分にパカッと割り、クロテッドクリームをつけて食べるのがイギリス流の食べ方だそう。

クロテッドクリームはバターよりもあっさりとしていながら、とても濃厚なクリーム。スコーンのおいしさをより引き立ててくれますし、紅茶にもよく合うんです。

 

■スコーンに欠かせない紅茶は、30種類以上の中から選べる!

画像:BIBIKO

メニュー表には紅茶の種類がズラリ! なんとアレンジティーを含めると30種類以上ものラインナップがあるそうですよ。

紅茶の味はもちろん、海外から買い付けしているというヴィンテージの器でいただけるので、雰囲気もたっぷり楽しめます。

お店では特に、季節により内容が変わる『フレッシュフルーツティー』が人気だそうです。日替わりで種類が変わるスコーンに合わせて紅茶をセレクトしてもいいですね。

 

■テイクアウト用ボックスもおしゃれ

画像:BIBIKO

スコーンはテイクアウトも可能。他にも、キャロットケーキやキッシュなども持ち帰りができるそうですよ。購入したい方は、種類が豊富な午前中がオススメです。

テイクアウトすると、とってもおしゃれなボックスに入れてくれますよ。手土産や贈り物にも良さそうですね。

テイクアウト用のボックスは強度のある紙なので、自宅でのインテリアやちょっとした収納箱としても利用できそうです。

 

いかがですか? 外観から家具、そしてスコーン&紅茶にまでとことんこだわった『gam wood work(ガムウッドワーク)』。

お店の方の心配りも素晴らしく、ゆったりとくつろげる空間です。

<店舗情報>
gam wood work(ガムウッドワーク)
住所:愛知県豊橋市中浜町219−45
電話:0532-21-9660
営業時間:11:00~17:00
定休日:日曜、月曜

【画像】
※ BIBIKO

※ この記事は2018年2月時点の情報です。

Recommend今あなたにおすすめ