CUCURU(ククル) > グルメ > 飛騨牛入りパティが極厚!名古屋・丸の内『レイヤーズ』の絶品ハンバーガー

飛騨牛入りパティが極厚!名古屋・丸の内『レイヤーズ』の絶品ハンバーガー

画像:大橋千珠

皆さんはハンバーガーは好きですか? ふわふわのバンズとジューシーなパティにかぶりつく瞬間は至福の時ですよね。

そんなハンバーガー好きさん必見なお店が、愛知県名古屋市中区・丸の内にある『LAYER’S(レイヤーズ)』。パティもバンズも野菜もおいしい“こだわりハンバーガー”を作るお店です。

昼夜問わず人気が高いという『レイヤーズ』、早速そのおいしさの秘密を伺いました!

 

■11:00〜14:00のランチタイムは、10種類のハンバーガーからお好みを

画像:大橋千珠

ランチタイムはハンバーガー、ドリンク、ポテトのセットで1,000円。

ハンバーガーはチーズバーガー、照り焼きバーガー、アボカドバーガーなど約10種類もの豊富なメニューから選ぶことができます。今回筆者はベーコンバーガーをチョイス。

新鮮な野菜はみずみずしく、豪州牛と飛騨牛を混ぜ合わせたというビーフ100%の極厚パティは、なんと1枚112gもあるんだそう。食感が良くガツンとした旨味が感じられます。バンズは優しい甘さで外はカリッ、中はふんわりとした食感。パティの肉汁を閉じ込めます。

中細のフライドポテトの絶妙な揚げ加減も良いですね。サラダスパイスをつけて食べると味の変化を楽しめてなお良しですよ!

画像:大橋千珠

夜はさらにメニューが増え、30種類ほどのハンバーガーからお好みをチョイスできます。

中でも男性に人気なのはグリルパインの入った『レイヤーズバーガー』(1,450円)。グリルしたパインの果汁がパティに絡み、ジューシーさをさらに引き立てる味わいなんだとか。

女性に人気なのは『アボカドチーズバーガー』(1,250円)。濃厚なアボカドとチーズの相性は言うまでもなく最高! 人気が高いのも頷けます。

 

■暖房付きテラスで、あったかランチ!

画像:大橋千珠

画像:大橋千珠

ランチ時の店内は満席になることが多いそうですが、こちらのお店にはテラス席もあり、開放的な空間でいただくこともできます。

冬の時期は、テラスにも暖房完備されているとのこと! これなら寒い日でも安心ですね。

画像:大橋千珠

さらに2階にはBBQテラスがあり、気候の良い時期は手ぶらでバーベキューを楽しめるそう。完全予約制なので、気になった方はお早めに連絡してみてくださいね。

 

■夜は、ハンバーガーのお供にクラフトビールを

レイヤーズでは、徳島県上勝町で作られているビール『KAMIKATZ IPA』を楽しむこともできます。

画像:大橋千珠

ニュージーランドとアメリカの4種類のホップを使用したIPAで、アメリカンな味わいが特徴なんだそうです。クラフトビールが好きな方は、ぜひ飲みたい一杯ですね。

 

いかがですか?

できたてアツアツのジューシーなハンバーガー、ぜひ大きなお口でかぶりついてみてくださいね。

<店舗情報>
LAYER’S(レイヤーズ) 丸の内本店
住所:愛知県名古屋市中区丸の内3-8-26
電話:052-961-0121
営業時間:11:00~22:00 (日・祝/11:00~17:00)
定休日:不定休

【画像】
※ 大橋千珠

Recommend今あなたにおすすめ