CUCURU(ククル) > グルメ > 野菜不足さん必見!名古屋の人気「コールドプレスジュース」のお店が新栄に登場

野菜不足さん必見!名古屋の人気「コールドプレスジュース」のお店が新栄に登場

画像:大谷理紗

朝イチバンに飲める搾りたてのコールドプレスジュースが人気の、名古屋市千種区・本山にある『em juice(エムジュース)』。

本山の1号店に続き、名古屋市中区に“新栄店”がオープンしたそうですよ!

契約農家さんから直送された食材を使用し、L.A.発の特別なジューサー『ノーウォークジューサー』で手絞りした“コールドプレスジュース”や、ぎっしり詰まったサンドイッチが楽しめるお店です。

 

■旬な果実を楽しめる!『エムジュース』のコールドプレスジュース

『エムジュース』の看板メニュー“コールドプレスジュース”。食材からかなりこだわって作られています。

画像:em juice

季節によって異なる果物を使用しているため、一年を通して季節を味覚で感じることができるんだそう。

冬はリンゴがオススメ。「リンゴ好きは医者いらず」という言葉があるくらい、栄養価の高い果物ですね。

画像:em juice

ということで筆者も早速、リンゴを使った初心者向けコールドプレスジュース、『Fine Yellow(ファインイエロー)』をチョイス。

リンゴのほかに、パイナップルや季節の柑橘のコールドプレスジュースです。パイナップルの酸味と林檎の甘みかベストマッチ。毎朝飲みたくなる一品です。

毎日の生活に取り入れやすい定期配送サービスもあるそう。毎日野菜や果物が取ることが難しい方にもうれしいですね。

 

■モデルの間でも話題!『ジュースクレンズプログラム』に挑戦できる

画像:em juice

モデルさんなども実践している『ジュースクレンズプログラム』。

一定期間固形物や添加物を取らず、オーガニックな野菜や果物を非加熱法でジュースにし、フレッシュな野菜や果物、酵素などを積極的に取ることで体内のデトックスを図るというもの。

エムジュースでも、そんな『ジュースクレンズプログラム』用のセットを販売しているとのこと。時間帯に応じたジュースをスケジュールしてくれるので、初心者の方でも簡単にクレンズができそう。

初心者向けの『お試しミニクレンズ』(3,900円)から上級者向けの『6日ジュースクレンズ』(36,000円)まで、色々なプランがありますよ。

 

■飲む点滴と言われる「甘酒」もあり

コールドプレスジュース以外にも、この季節に特に飲みたい“甘酒”も楽しむことができますよ。

画像:em juice

自家製甘酒は特別栽培の玄米を使用し、毎日お店で手作りしているとのこと。栄養価も高く食物繊維も豊富な麹の生きた玄米生甘酒です。

甘酒が苦手な方は、アーモンドミルク割でのむとまろやかで飲みやすそう。

 

■野菜たっぷりな「サンドイッチ」「ホワイトカレー」も

画像:em juice

そして、『エムジュース』のもうひとつの看板メニューが“サンドイッチ”。たっぷりの野菜が食べられる人気の一品です。

野菜嫌いでも食べられると好評の秘密は、秘伝のラペと自家製のクリーミーマヨネーズの組み合わせ。本山店限定の商品でしたが、お手軽サイズで新栄店でも数量限定で提供されているそう。

野菜のシャキシャキ感とふんわりとしたパンの相性がバツグンの一品です。

画像:em juice

また、こちらの『ホワイトカレー』(500円)は新栄店限定。スパイスをたっぷり使った白いカレーです。ジュースを絞った後の食物繊維“パルプ”も加えられているそう。

野菜不足の解消に、ジュースと組み合わせて楽しんでみてくださいね。

 

気軽に、そしておいしく野菜を摂ることができる『エムジュース』。

野菜不足な方は必見ですよ!

<店舗情報>
em juice(エムジュース) 新栄店
住所:愛知県名古屋市中区新栄2-1-6
電話:052-684-4405
営業時間:7:00~14:00
定休日:日曜日

【画像】
※ em juice
※ 大谷理紗