CUCURU(ククル) > グルメ > イチゴの「パッフル」が絶品!フォトジェニックな名古屋・大須の隠れ家カフェ

イチゴの「パッフル」が絶品!フォトジェニックな名古屋・大須の隠れ家カフェ

画像:大橋千珠

イチゴがおいしい時期ですね! イチゴを使ったスイーツも増えてきて、イチゴ好きにはたまりません。

愛知県名古屋市中区・大須にある『TOLAND(トゥーランド)』では、イチゴやブルーベリーがを使った“パッフル”というスイーツが人気とのこと。

SNSでも話題のパッフル、早速筆者も伺いました!

 

■『TOLAND』で楽しめる「パッフル」って?

画像:大橋千珠

地下鉄上前津駅近くにある『TOLAND』。お店は2階にあるのですが、ビルの入り口に看板があるのですぐに分かりますよ。

画像:大橋千珠

ビルの2階にが上がると、おしゃれな入り口が目に入ります。なんだかワクワクしますね!

画像:大橋千珠

店内には、それぞれデザインの異なるテーブルやソファ・椅子がズラリ。座る席によって見える景色が違うのも楽しめるポイントです。

画像:大橋千珠

そんな『TOLAND』の人気メニューは、新感覚スイーツの“パッフル”。

名前や見た目はワッフルのようですが、内側はもっちり、外側はパリッとした絶妙な食感が新しい、最近話題のスイーツです。

『TOLAND』では独自にブレンドした粉とイーストで作っており、甘さ控えめな生地が特徴的。

なかでも一番人気なのは『スペシャルストロベリー』(800円)。もちもちのパッフルにミックスベリーをトッピングしています。アイスクリームにはチョコレートでイラストが描かれているなど、写真映えもバッチリです。

画像:大橋千珠

他にも、昨年10月に新登場したばかりだという『WAFFY』(ワッフィー・各950円)も人気なんだとか。カップにパッフルとアイス2個が入っており、ボリューム満点。

持ち運びも便利なこのスイーツ、店内で楽しむのはもちろん、テイクアウトもできますよ。

 

■店内にはフォトジェニックな撮影スポットがたくさん!

『TOLAND』は、実は店内のいたるところがフォトスポットになっているんです。

画像:大橋千珠

たとえばこちら。壁にたくさんのイラストが描かれており、これらを背景にして写真を撮るお客さんが後を絶たないんだそう。

さまざまなイラストが描かれているので、撮影する場所を選ぶのも楽しそうです。

画像:大橋千珠

テーブルの上もとってもフォトジェニック。真上から写真を撮ると、“Puffle”の文字が写真の中に!

画像:大橋千珠

手作りのフォトプロップスもあり、料理の写真だけでなく、友人同士やカップルでおしゃれに自撮りをすることもできますよ!

 

■イベントや雑貨購入も

画像:大橋千珠

店内では、10名近くの作家さんの作品もディスプレイされています。気になる商品は気軽に手に取り、もちろんその場で購入することもできますよ。

画像:大橋千珠

また、お店の4階・5階は『TOLAND』の系列店。イベントに使えるスペースやコワーキングスペースになっています。ゆったりした空間なので仕事もはかどりますね。

また、月に1度音楽ライブも開催しているそう。イベントは毎回大盛況とのこと、音楽好きな方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

巷で話題のパッフル。

ぜひ、『TOLAND』のフォトジェニックな店内で楽しんでみてくださいね。

 

<店舗情報>
TOLAND (トゥーランド)
住所:愛知県愛知県名古屋市中区大須4-11-5 2F
電話:052-228-0514
営業時間:11:00~19:00
定休日:水曜日