CUCURU(ククル) > グルメ > 野菜と肉がたっぷり!名古屋・鶴舞『ハチカフェ』のボリュームサンド

野菜と肉がたっぷり!名古屋・鶴舞『ハチカフェ』のボリュームサンド

画像:大橋千珠

愛知県名古屋市昭和区・鶴舞にある『EIGHT TOWN(エイトタウン)』は、『EIGHT DESIGN(エイトデザイン)』、『HACHI GREEN(ハチグリーン)』、『HACHI KAGU(ハチカグ)』、『ハチカフェ』が入ったビル。

おしゃれな雑貨・家具の販売や、定期的なイベントの開催もされているこちらのお店ですが、なかでも大人気なのが『ハチカフェ』で味わえる野菜たっぷりのサンドイッチや絶品タルトなんだとか。

 

■できたてサンドイッチとタルトが絶品!

画像:大橋千珠

『エイトタウン』内にお店を構える『ハチカフェ』は、何といってもできたての“サンドイッチ”が看板商品。

注文してから手作りしてくれるというサンドイッチ。単品かセットを選ぶことができるほか、具・野菜・ドレッシング・パンの種類も自分好みにカスタマイズできますよ。

画像:大橋千珠

今回筆者は、人気の『ベーコン+バランスの良いハチカフェ基本のサラダ』(950円+税)を頂きました。

持ってみるとずっしりと重みを感じるこちらのサンドイッチ。ボリュームがすごいです!

野菜だけでもレタス、トマト、パプリカ、ブロッコリー、アボカドが入っており、さらにたっぷりのチーズと糸唐辛子がトッピングされています。

お店オススメの和風香味のドレッシングは、鮮度の良い野菜とボリューミーなベーコンと相性がバツグン。

パンにチョイスした“チャバッタ”は、もっちりした歯ごたえがこれまた癖になる味わいでした。

画像:大橋千珠

そして、『ハチカフェ』のもうひとつの看板商品がこちらの“タルト”。

生地に全粒粉が入ったタルトは香ばしく、店頭には常時10種類ほどが並ぶそうですよ。

中でも一番人気は4種のベリーが入った『赤い実』(600円)。たっぷりと乗ったベリーのみずみずしい食感が、タルトのおいしさを引き立てる味わいです。

 

■ショールームでイートインも可能

画像:大橋千珠

エイトタウン2階にはイートインができるスペースもあります。『ハチカフェ』で購入したサンドイッチやタルトを、その場で楽しむことができます。

画像:大橋千珠

スペースには、いくつものおしゃれなテーブルが。そのうち、「EAT OK」と書かかれているテーブルで飲食が可能なんだそうです。

というのもこちらのスペース、実はショールーム。そのため、イートインができるテーブルとできないテーブルがあるんですね。

ショールームなだけあって、とっても雰囲気のある空間です。いただくサンドイッチやタルトも一層おいしく味わえますよ。

画像:大橋千珠

 

■キッズスペースに撮影スポットも!遊び心溢れる『エイトタウン』

ハチカフェの入っている『エイトタウン』には、子どもから大人まで楽しめる仕掛けがたくさん施されているのも人気の理由のひとつ。

画像:大橋千珠

まずはこちら。8種類のオリジナルスーパーボールをゲットすることができる、その名も『8ガチャ』。

(1)エイトタウンのInstagramアカウントをフォロー。

(2)タイムラインに「#エイトタウン」をつけて投稿。

(3)画面をスタッフに見せると、ガチャガチャが1回できます。

Instagramアカウントを持ってない方は、1回のお買い物で1回ガチャができるとのこと。

8種類全て集めると、ステキなプレゼントがもらえるそうですよ!

画像:大橋千珠

また、ハチカフェを出てすぐ隣には、子どもたちが遊べるお庭のスペースがあります。

遊具やおもちゃも揃っているので、手ぶらで訪れても楽しく遊ぶことができます。

画像:大橋千珠

テーブルが8の字になっているなど、遊び心もバツグン。穴の部分はゴミ箱になっているんです。

画像:大橋千珠

また、室内にも子どもたちの遊び場があります。

キッズスペースはショールームや雑貨売り場のあるエイトタウン2階に設けられているので、お子さんたちが遊んでいる間、大人たちはキッチン用品や家具などを見て回る……ということもできますよ。

画像:大橋千珠

さらに、店内には至る所に写真スポットが。1階には、真ん中に入って顔を出して写真を撮ることのできるスポットがあります。

デザインは全てで4種類。お好みのもので写真を撮ってみてくださいね。

画像:大橋千珠

2階にはエイトタウンで飼われているワンちゃんをモチーフにした『ハチ』のイラストと一緒に撮ることができる写真スポットも。

かわいらしい仕掛けの数々に、子どもも大人も楽しめますね。

 

いかがですか?

ゆったりとカフェを楽しむもよし、お買い物を楽しむもよし。おしゃれな空間で、とっておきのひとときを過ごしてくださいね。

<店舗情報>
ハチカフェ
住所:愛知県名古屋市昭和区鶴舞2-16-28
電話:052-613-8548
営業時間:10:00~18:00
定休日:火曜日

【画像】
※ 大橋千珠

Recommend今あなたにおすすめ