CUCURU(ククル) > グルメ > 野菜のせ放題!名古屋・矢場町『Cafe aohana』のヘルシーな満腹ランチ

野菜のせ放題!名古屋・矢場町『Cafe aohana』のヘルシーな満腹ランチ

画像:木村純子

今年1月に愛知県名古屋市・矢場町にオープンした『Cafe aohana(カフェ アオハナ)』。

おしゃれな店内で、自家農園から直送した新鮮野菜たっぷりのランチが食べられるんだそう。

女性に大好評というランチ、筆者もさっそく食べにお店へ伺ったのでご紹介します。

 

■矢場町から歩いて5分!閑静な場所にお店がOPEN

画像:木村純子

場所は地下鉄矢場町駅から歩いて5分ほど、静かな場所にあります。

画像:木村純子

間口はさほど広くありませんが、奥行きがあってゆったりとした空間になっています。

手前の空間は壁際がソファー席で、2人用の5つのテーブルが並び、お一人様でもゆっくり過ごせます。

画像:木村純子

奥のスペースは壁が前面鏡になっていて、広々としてみるのもおしゃれですね。

テーブル・椅子・ソファーはお揃いでなく、それぞれ形も色も違っているんですよ。7つのテーブルからお気に入りを見つけてくつろいでくださいね。

画像:木村純子

店内には、アイデアマンの店長が作る“手作りアクセサリー”も販売されています。料理を待つ間に覗いてみると、お気に入りが見つかるかもしれませんね。

 

■ランチは全メニュー「野菜のせ放題」!

画像:木村純子

ランチは『ハンバーガープレート』『ロコモコハンバーグプレート』『野菜と挽肉のカレーライスプレート』の3種類。どれも税込1,200円、+300円でドリンクがつきます。

ハンバーガーとロコモコのハンバーグは、お肉と豆腐をブレンドしておりとってもヘルシー。肉の旨味を残しつつ、ジューシーに仕上げるため、店長が試行錯誤を重ねた黄金比率なんだとか。

そしてこちらのランチ、どれを選んでも新鮮野菜がのせ放題とのこと! 筆者も早速『ロコモコハンバーグプレート』をいただいてみました。

 

■野菜は佐久島の農家から直送の新鮮な旬の野菜

画像:木村純子

のせ放題用の野菜は、佐久島の自家農園から直送した旬の野菜をメインに常時7種類が並びます。

こちらの野菜をどれだけのせても大丈夫なんですよ。バランス良く盛り付けるもよし、好きな野菜だけを盛り付けるもよし。好みにあわせてチョイスできるのがうれしいですね。

画像:木村純子

こちらが、筆者が野菜を盛り付けた『ロコモコハンバーグランチ』。

プレートの半分が野菜に! レンコンはサクサク、赤大根はシャキシャキで、新鮮さが食感からも伝わるお野菜たちでした。

画像:木村純子

ハンバーグには玉ねぎがたっぷり。豆腐は入っているとのことでしたが、豆腐独特の臭いなどはなく、とってもジューシーな味わい。テキヤキソースでご飯も進みます。

こちらのランチプレートは、ランチと名は付いているものの、開店の10:00から18:00までいつでも食べられるんですよ。「ランチタイムが終わっちゃう!」と急ぐ心配もありませんね。

 

■プレミアム会員になると、一か月ドリンク飲み放題に!?

店長さんによれば、こちらのカフェには“プレミアム会員”なるものがあるんだそう。一体どんな特典が……?

画像:木村純子

なんと、お店のカフェドリンクが2,000円で飲み放題になるのだそう!

プレミアム会員になって、毎日通う常連さんもいらっしゃるんだとか。オフィスや自宅が近いなど、気軽に立ち寄れる方にとってはとてもお得ですね。

筆者が伺ったときにはあと4枠と残りも少なくなっていましたよ。

 

■夜は、島野菜たっぷりの鍋コース料理が楽しめる

画像:木村純子

夜も営業している『Cafe aohana(カフェ アオハナ)』。

ユニークなことに18:00でカフェが終了すると、その後は夫婦で営む夜カフェになるんだとか。佐久島の野菜を使った鍋コース料理をいただけるそうですよ。

スープは、みそ・塩レモン・豆乳スープから選ぶことができ、島野菜たっぷりでヘルシーだと好評なんだとのこと。

 

いかがですか?

栄・矢場町の隠れ家カフェのヘルシーランチで、ゆったりとした午後を過ごしてみてくださいね。

<店舗情報>
Cafe aohana(カフェ アオハナ)
住所:名古屋市中区栄5-10-4
営業時間:10:00~18:00
定休日:不定休
HP:https://www.instagram.com/cafe_aohana_sakae/

【画像】
※ 木村 純子