CUCURU(ククル) > ライフスタイル > 真っ白がおしゃれ!100均『セリア』のホワイトアイテム収納術3つ

真っ白がおしゃれ!100均『セリア』のホワイトアイテム収納術3つ

画像:BIBIKO

白で統一させたインテリアは、清潔感があってとても人気ですよね。そんなホワイトインテリアは、実は身近な100円ショップのグッズで簡単に作ることができるのをご存知でしょうか?

そこで今回は、100円ショップ『Seria(セリア)』のホワイトアイテムを使ったインテリアの実用例を3つご紹介します。

 

■1:A5引き出しボックス

画像:BIBIKO

小物整理に便利な『A5引き出しボックス』は、棚の収納にぴったりです。

引き出しボックスとトレーは、それぞれ別売りで1個100円(税抜)で購入することができるため、棚の高さに合わせて、引き出しの段数を調節することができますよ。

また、一番上の段にトレーのみを配置することで、物が置きやすくなります。このスペースにペン立てや小物ケースを置けば、卓上で“見せる収納”がカンタンにできあがりますね!

 

■2:ワンプッシュ小物ケース ツイン

画像:BIBIKO

続いて筆者がオススメするのは、『ワンプッシュ小物ケース ツイン』。手のひらより少し大きい程度のケースです。

収納スペースが2箇所に分かれているため、小さくて散らかりやすい文具や小物を収納するのにオススメですよ。

筆者は白黒の輪ゴムをカラー別に分けて収納。コンパクトなサイズなので、上記でご紹介した『A5 引き出しボックス』の引き出し内に収納しても良いですよね。

 

■3:ウェットティッシュケース 縦型スリム

画像:BIBIKO

最後にご紹介するのはこちら。お掃除スプレーボトルなど、すでに大人気の“詰め替え容器シリーズ”に『ウェットティッシュケース 縦型スリム』が登場しました。

ウエットティッシュはとっても便利ですが、購入時のパッケージのまま部屋に置いておくと生活感が出てしまいがちですよね。

これなら、真っ白な見た目かつシンプル&スタイリッシュなので、ちょこんと置いておくだけでもおしゃれです。

 

100円ショップ『Seria(セリア)』のホワイトアイテムの実用例をご紹介しましたが、いかがですか? 。

ホワイトアイテムは、統一感を持たせて配置するのがキレイに見せるコツ。100円で手軽に手が伸ばせるので、ぜひ試してみてくださいね。

【画像】
※ BIBIKO

Recommend今あなたにおすすめ