CUCURU(ククル) > グルメ > 自家製生パスタが絶品!名古屋・大須のおしゃれ和ダイニング『Kabuto Nagoya』

自家製生パスタが絶品!名古屋・大須のおしゃれ和ダイニング『Kabuto Nagoya』

画像:木村純子

愛知県名古屋市・大須に、昨年12月16日にオープンした『Kabuto Nagoya』(カブトナゴヤ)。インパクトのある看板が気になっていた方も多いのではないでしょうか。

こちらのお店ではでは、おいしい“自家製生パスタランチ”を食べることができるとのこと。早速、どんなお店なのか伺いました!

 

■レトロかつ和モダンな店内

画像:木村純子

サイケな看板のイメージと違って、店内はレトロで落ち着いた雰囲気です。コンセプトは「異国の日本レストラン」とのこと。和洋折衷をイメージし、古い民家をDIYで改装したんだそう。

1階はテーブルが2つとカウンター席が広がる空間、お一人様でも気軽に入れます。

画像:木村純子

階段を上がって2階は広い窓がたくさんあり、とても明るい雰囲気です。壁際はベンチになっているので、お子さん連れも安心してお食事ができますね。

 

■自家製生パスタはランチがお得

画像:木村純子

こちらは女性に一番人気の『海老とアボカドのトマトソース』(1,180円)。

ランチタイムはパスタにミニサラダとソフトドリンクがついて980円~と、とってもリーズナブル。気になる方はぜひ、ランチに行ってみるのがオススメですよ!

画像:木村純子

食べるときはお箸でいただきます。

生パスタはもっちりとした味わいで、やはり一味違った味わい。ソースとも良く絡み、どんどんお箸が進みます。

画像:木村純子

パスタは、こちらの本場イタリア製パスタマシーンで製麺しているとのこと。なんと、粉から手作りというこだわりっぷりです。

 

■ふわとろ食感のパンケーキも自慢!

こちらのお店の自慢は、自家製生パスタだけではありません。

もう一つのオススメメニュー、それは……

画像:木村純子

こちらのパンケーキ! 完全オリジナルレシピで作られるパンケーキは、オーダーをもらってから焼くためアツアツふわふわ。

写真は、旬の素材をたっぷりと使った『季節のパンケーキ』(1,280円)。その名の通り、季節によって使うフルーツが素材が変わります。今の時期はイチゴがふんだんに使われていますよ!

画像:木村純子

アツアツのパンケーキにナイフを入れると、中はふわふわのとろとろ。じっくりと時間をかけ、風船をイメージして焼き上げるんだとか。

他にも、ベーシックな『パンケーキ』(880円~)もありますよ。

 

■珍しい「スパークリング日本酒」も味わえる

画像:木村純子

お店では、密かにブームになりつつある“スパークリング日本酒”も味わえるそう。真ん中がスパークリング日本酒です。

和モダンなお店で、パスタやパンケーキに舌鼓を打ちながらのスパークリング日本酒……なんとも小洒落ていますね!

 

いかがですか。ランチや自家製生パスタ、パンケーキをぜひおしゃれな空間で味わってみてくださいね。

<店舗情報>
Kabuto Nagoya カブトナゴヤ
住所:愛知県名古屋市中区大須3-42-23
アクセス:上前津駅から278m
電話:052-264-3662
営業時間:月~木 11:30~15:00、17:30~22:00 金 11:30~15:00、17:30~23:00 土日祝 11:30 ~23:00
定休日:火曜日

【画像】
※ 木村純子