CUCURU(ククル) > ライフスタイル > 今が旬のニット帽♡アラサーにぴったりのおしゃれニット帽まとめ

今が旬のニット帽♡アラサーにぴったりのおしゃれニット帽まとめ

冷え込む季節に、恋しくなるニット帽。最近は、あたたかいだけでなくおしゃれなデザインのニット帽も多く、純粋にファッションアイテムとして楽しむ方も増えています。今回は、大人の女性にオススメのおしゃれなニット帽をピックアップ。ぜひ、お気に入りのニット帽を探してみてください。

秋冬のためのニットブランド「yourwear」の天然素材のニット帽

出典:http://yourwear.jp/collection/category/cap/AL0006.html最初にご紹介するのは、秋冬のためのニットのブランド「yourwear(ユアウェア)」。カシミヤやアルパカ、ウールなどの天然素材を主に用いたニット帽や手袋を扱っています。

写真のニット帽は『アルパカジャカード ニットキャップ』。名前の通り、やわらかだけれど丈夫なアルパカの毛が使われたニット帽で、独特のしっとりとした風合いなんだそう。ぬくもりある模様と色合いがかわいらしく、寒い日のお出かけファッションのアクセントとして活躍しそうですね。

たくさん使い込んで、ニット帽が伸びてしまっても、天然素材の糸はお直しすれば長く使える場合がほとんど。yourwearでは購入商品のお直しの相談にものってくれるそうなので、お気に入りのニット帽を長く大切に使うことができますよ。

さりげないおしゃれを演出する「TRICOTÉ」のニット帽

出典:https://tricote.net/続いてご紹介するのは、“ニットの温かさをもっと日常に”というコンセプトを掲げるブランド「TRICOTÉ(トリコテ)」。バッグや帽子・手袋など、すべて日本国内で生産したニット小物を展開しています。

ぽこぽこした網目がかわいく、シンプルだけれど目を引くリバーシブルキャップや、編地が素敵なテキスタイルを描くポンポン付きのニットキャップなど、編目が特徴的なTRICOTÉのニット帽。落ち着いた色合いのニット帽はカジュアルコーデもきれいめコーデとも相性抜群で、さりげないおしゃれを演出してくれます。

TRICOTÉはWEBSHOPの他にも、東京都目黒区にライフスタイルショップ『TRICOTÉ ONEROOM』を構えています。ぜひ、手にとってさわり心地を感じながら、ニット小物を選んでみてはいかがでしょう。

人気ブランドとコラボして生まれた「tambourine」

最後にご紹介するのは、オリジナル図案による生地や織物を作るところから服作りを始める「minä perhonen(ミナ ぺルホネン)」と、手仕事のやさしさが伝わってくる帽子ブランド「hitomi shinoyama design(ヒトミシノヤマデザイン)」のコラボレーションにより生まれたニット帽です。

写真は真鍮で作られたタンバリンが特徴的な『tambourineニットベレー帽』。ふわふわとした素材感と、どんぐりのへたのような頭のてっぺんのちょこんとしたポイントが可愛らしく、冬のコーディネートのアクセントにぴったり。落ち着いた色合いなので、どんなコートにも合わせやすそうですね。

いかがでしたか?今回は、それぞれ特徴を持ったニット帽をご紹介しました。防寒はもちろん、ファッションのアクセントにもなる帽子ばかり。ぜひ、あなたのファッションにぴったりなニット帽を探してみてください。

※時期により、紹介している商品に在庫がない場合があります。ご了承ください。

writer / さっこ

※記事の内容(本文・画像など)に関しては、許諾を得て掲載しております。

Recommend今あなたにおすすめ