CUCURU(ククル) > ライフスタイル > 100均とは思えない!セリアの「バレンタインラッピング」アイデア3選

100均とは思えない!セリアの「バレンタインラッピング」アイデア3選

画像:BIBIKO

2月14日はバレンタインデー。誰にどんなチョコレートを贈ろうかな、と考えている方も多いはず。

プレゼントするチョコレートを考えるのも大切ですが、意外と肝心なのがラッピング。そこで今回は、100円ショップ『Seria(セリア)』で買えるアイテムを使った、“ラッピングアイデア”をご紹介します!

 

■1:筆者イチオシ「ミリタリーシリーズ」は中のバッグを工夫するのがポイント

画像:BIBIKO

今回筆者が特にオススメするのは、セリアのミリタリーシリーズ 『ブリック バケツ』と『ブリック 長方形』の缶を使用したラッピング。

かわいらしさもありつつ、ワイルドでかっこいいロゴとデザインが特徴。男性に贈ってもきっと好まれますよ。

画像:BIBIKO

『ブリック バケツ』には、梱包材と一緒に、チョコの入ったビニールバッグやペーパーバッグを詰めましょう。 新商品のマウンテンロゴのペーパーバッグは底マチ付きなので、すっぽり入りますよ。

『ブリック 長方形』には、梱包材と一緒に、チョコの入ったミリタリー柄の角底バッグを詰めます。贈る相手に合わせて、小さなぬいぐるみやハンカチなどつけても良いですね。

もちろんラッピング以外にも、多肉植物を寄せ植えするなど、普段のインテリアとしても活用できますよ!

 

■2:モノトーン?ボタニカル?ラッピングは好みに合わせてデザインの統一を

セリアでは、好みに合わせた幅広いデザインのラッピングが揃っているので、どれにしようか選ぶのも楽しいですよね。

あなたは大人っぽいモノトーン系がお好きですか? それともガーリーなボタニカル?

画像:BIBIKO

モノトーンなラッピングにしたいときには、スタイリッシュなロゴボックス・星型ボックス・ストライプやドットのペーパーバッグなどがオススメ。

シンプルかつおしゃれなモノトーンアイテムは、モノトーン好きの女性だけでなく、男性受けも良さそうですよね。

画像:BIBIKO

一方で華やかなボタニカルのラッピングにしたいときは、セリアのボタニカルシリーズを使ってみましょう。

クリアバッグ・ボックス・ハンドルバッグなどがあり、水彩画風な花柄が女性らしさを引き立ててくれます。

 

■3:友チョコにはもらってうれしい「デザイン缶」がおすすめ!

画像:BIBIKO

筆者が先日セリアに訪れたとき、バレンタインコーナーで特に目立っていたのはこちらの“缶”シリーズ!

ネコちゃんの缶は、手書き風のロゴやストライプ柄になっていて細部までおしゃれ。ハートをかたどった缶、淡いパステルカラーがかわいらしいデザインです。

ちょっとした贈り物に最適なサイズ感も、使い勝手が良くGOODです。

 

いかがですか? 心を込めて作ったり選んだりしたチョコレートは、ステキなラッピングに入っていればさらに喜ばれること間違いなし!

みなさんもぜひ、セリアのラッピングで今年のバレンタインを楽しんでくださいね。

【画像】
※ BIBIKO

Recommend今あなたにおすすめ