CUCURU(ククル) > エンタメ > 渡辺直美・アジアン馬場園も大興奮!野菜などが100円で購入できるイベントとは

渡辺直美・アジアン馬場園も大興奮!野菜などが100円で購入できるイベントとは

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

2018年1月13日(土)に放送される、CBCテレビ『花咲かタイムズ』。

人気企画『週末ジャーニー 推しタビ』では、アジアン馬場園さんと渡辺直美さんが愛知県豊橋市を巡りました。

見てすぐ行けるガイドブック推しタビは、要チェックなスポットが盛りだくさんです!

 

■料理長が採点してくれる「焼きちくわ体験」

最初に2人がやってきたのは、冬のご馳走を楽しめる『ヤマサちくわ』直営のおでん専門店。

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

こちらでは、味噌おでんを焼いて食べるというオリジナルメニュー『焼きおでん』を堪能できます。焼きおでんは、刻んだ“揚げちくわ”が入ったピリ辛タレとの相性がバツグン!

さらにこちらのお店では、総料理長が採点をしてくれる“ちくわ焼き検定”が行われており、焼きちくわ体験が楽しめます。

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

昔ながらの製法で焼かれたちくわは、膨らんできた所は串で突き、水蒸気を逃がすのがポイント!

珍しい体験に、ふたりの笑みもこぼれました。

 

■限定グルメや激安イベントに大興奮!

次に2人がやってきたのが、豊橋魚市場(とよはしうおいちば)に隣接する『おさかなセンター』。

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

一般の人でも自由に買い物ができるこちらで人気なのが、第2・第4土曜日に開催する“お客様感謝デー”。

場内の様々な場所で激安イベントが開催。野菜や果物、海産物やお肉の加工品などが、なんと100円で購入できるコーナーも!

激安イベントの中には、お客さんが自ら競り落とす“素人競り”があり、落札後はズワイガニやシラスなどの豪華賞品が当たる抽選会にも参加できるそう。

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

マグロの解体ショーも好評で、解体されたマグロは試食や試食パックに詰めて即購入することもできます。

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

また、おさかなセンターでは第2・第4土曜日のお客様感謝デーのみ、場内のカフェで“海鮮どんぶり”を楽しむことも可能!

お客様感謝デーは、午前8時から10時までとなっているので、ぜひ足を運んでみてくださいね。

 

この他にも2人は、シュートボクシングの日本王者、内藤大樹さんのチャンピオンキックを体験したり、冬でも花火を販売している『天野商店』を満喫したそう。

今回も、どんな“推しタビ”になったのかワクワクしますね!

 

【画像】
※ CBCテレビ『花咲かタイムズ』

Recommend今あなたにおすすめ