CUCURU(ククル) > グルメ > おしゃれ女子の間で大人気!名古屋・栄『CAFE FLOW』のインスタ映えドリンクとは

おしゃれ女子の間で大人気!名古屋・栄『CAFE FLOW』のインスタ映えドリンクとは

画像:大橋千珠

愛知県名古屋市中区・栄には、たくさんのおしゃれなお店があるのでどこに行こうか迷ってしまいますよね。今回ご紹介するのは白川公園の東側、博多一風堂や黒猫cafeと同じ並びにある『CAFE FLOW』です。

こちらのお店は2階にあり、オールソファー席でゆったりとくつろげますよ! 筆者も早速行ってきました。

 

■紅茶のシェイクが絶品!「ティーシェイク」

画像:大橋千珠

こちらのお店の人気はなんといってもおしゃれなドリンク。この冬は、お茶をベースにしたシェイクが人気です。

今回頂いたのは『3種のベリーティー』(580円)。

画像:大橋千珠

ストロベリー、ブルーベリー、ラズベリーと3種のベリーが入っており、ベースはアールグレイティー。

甘さは控えめで大人な味わいです。温かい店内で飲むシェイクは格別ですね。他にも『焦がしキャラメルナッツティー』や『黒蜜ほうじ茶』『抹茶モカチップ』などスイーツ系ドリンクが充実しています。

思わず写真を撮りたくなるかわいらしさに、女性のお客さんが絶えないんだとか。

 

■店内はオールソファ席!ゆったりとくつろげる空間

画像:大橋千珠

2階の店内はオールソファでゆったりくつろげます。テラスは20人ほど入れるスペース。飲み会や女子会などの集まりにもぴったりですね。

画像:大橋千珠

一番の人気はこちらの窓際の席。白い壁と外からたっぷり入る陽のおかげで、SNS用にドリンクや料理の写真をキレイに撮ることも可能ですよ。

 

■ランチタイムには、この冬オススメの「つけパンスープ」を

画像:大橋千珠

CAFE FROWでは年4回メニューが変わるのですが、この冬オススメなのは『スープとつけパンランチ』(950円)。週替わりのデリとスープを組み合わせてオリジナルのランチにできますよ。

『2スープセット』『1スープ&2デリセット』の2つから、お好みの方を選べます。筆者は今回、『1スープ&2デリセット』にしました。デリ・スープは週替わりで5種類の中からチョイスできますよ!

画像:大橋千珠

今回のデリは『牛肉と季節野菜のすき焼きサラダ』『ベーコンとほうれん草のチーズオムレツ』。スープには『サーモンと豆乳のクリームスープ』を。

中でも一風変わった“すき焼きサラダ”は、ボリュームのある味わいで季節の野菜がおいしく食べられました。野菜にもこだわっているようで、名古屋市内の野菜ソムリエのいる八百屋さんから仕入れているそうですよ。

画像:大橋千珠

スープは具だくさんで食べ応え抜群です! つけパンはコップに入ったバケットを豪快にスープに浸していただきます。パンにしみこんだスープがたまらないですね。

画像:大橋千珠

ランチにはドリンクバーが付いており、おかわり自由だそうです。

画像:大橋千珠

また、CAFE FLOWの1階には『FLOW lounge』というお酒を楽しめるお店も入っています。そして3階にある『FLOW garden』では予約制ですがバーベキューを楽しむことができますよ。今の時期はコタツに入ってバーベキューができるんだとか!

いかがですか? 超人気のティーシェイクやつけパンスープランチ。

ぜひみなさんも足を運んで味わってみてくださいね!

<店舗情報>
CAFE FLOW (カフェ フロウ)
住所:愛知県名古屋市中区栄3-20-27 名古屋ダイヤビル 2F
電話:052-238-3335
営業時間:11:30~24:00
定休日:無休