CUCURU(ククル) > エンタメ > ハリセンボンはるか・ゆりやん、「ピッチピチの高級食材」に悪戦苦闘!?

ハリセンボンはるか・ゆりやん、「ピッチピチの高級食材」に悪戦苦闘!?

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

2018年1月6日(土)放送のCBCテレビ『花咲かタイムズ』(毎週土曜日午前9時25分から生放送)で、ハリセンボン箕輪はるかさんとゆりやんレトリィバァさんが東海地方を旅します。

女芸人のみなさんが週末のおでかけにピッタリのスポットを紹介する人気企画『週末ジャーニー 推しタビ』。

今回は、初詣客でにぎわいをみせる三重県伊勢市の『おかげ横丁』を満喫しました!

 

■伊勢海老の活け造り体験に悪戦苦闘!?

2人がまずやってきたのは、伊勢志摩の海の幸が堪能できる割烹大喜。ここでは、伊勢ならではの『伊勢海老の活け造り体験』が楽しめます。

昨年春から開始されたこちらの体験では、誰でも簡単に伊勢海老をさばくことができるそう。

そんな貴重な体験に、早速2人もチャレンジしてみることに!

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

ハサミで節を切り、そのままひねるように身を離した後は、盛り付けも行います。

ちなみにさばいた伊勢海老は、最後にお店で出される定食と一緒にいただくことができるのだそう。

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

貴重な体験とおいしい味を楽しめるなんて、まさに一石二鳥ですね!

 

■オンリーワンなレーザー加工グッズが作れる!

次に2人がやってきたのは、古い街並みが残る河崎にお店を構える『cafeわっく』。古民家をリフォームしたこちらのお店では、レーザー加工を体験することができます。

デニムや革、プラスチックなど加工したい生地を自分で用意してデザインすれば、誰でも簡単にオリジナルグッズが作れるのだそう。

今回、2人はキーホルダー作りにチャレンジすることに!

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

おたがいの出来栄えを観察しながらデザインしていきます。果たしてどんな仕上がりになったのでしょうか……?

 

2人は他にも、人気のチョコレート店『ダンデライオン・チョコレート伊勢外宮前うみやまあひだミュゼ店』や、テーマパーク『伊勢安土桃山城下街』でおいしいグルメを堪能したそう。

今回も、どんな“推しタビ”になったのかワクワクしますね!

 

【画像】
※ CBCテレビ『花咲かタイムズ』