CUCURU(ククル) > グルメ > やわらかくて美味しい!栄養たっぷりの「玄米」が簡単にパエリアに変身

やわらかくて美味しい!栄養たっぷりの「玄米」が簡単にパエリアに変身

画像:ヤマトライス

健康ブームで一躍有名になった“玄米”。既に毎日食べている方も多いのではないでしょうか?

ただ白米に比べると硬いイメージがあったり、手間がかかりそうなど、まだ食べたことのない方には抵抗があるかもしれません。

そこで今回は、そんな心配無用な『白米のように炊けるやわらかい玄米』と、こちらを使ったレシピをご紹介します!

 

■炊飯器で簡単パエリア!

今回は炊飯器でお手軽に“パエリア”を作ります。パエリアもやわらかい玄米と相性が良いんですよ!

なんとこの玄米は、とっても簡単で浸水時間はなしでもOK! サッとすすぐだけで炊くことができます。柔らかめがお好きな方は30分ほど浸水してもよいとのこと。

白米と混ぜて炊かれる場合は、いつもと同じ浸水時間で大丈夫ですよ。

お水の量や炊飯窯の違いで、それぞれのお好みの炊き方を見つけてみてもよいですね。

食感もやわらかく、白米のような口当たり。まだ玄米を食べたことない人も、きっと気に入るはず!

画像:ヤマトライス

<材料>

やわらかい玄米・・・2合(サッと洗う)

玉ねぎ・・・1個(みじん切り)

にんにく・・・1片(すりおろし)

冷凍シーフードミックス・・・(2人分)

【A】

スープの素・・・1個(または小さじ2)

トマトケチャップ・・・大さじ2

カレー粉・・・小さじ1/2

水・・・30cc

<作り方>

(1)【A】の材料を混ぜ合わせます。

(2)炊飯器の中で【A】、やわらかい玄米、玉ねぎ、にんにくをよく混ぜ合わあせます。(冷蔵庫に鶏もも肉やベーコンなどがあれば、一口大に切って一緒に入れてもOK!)

(3)(2)の上に冷凍シーフードミックスを乗せ、スイッチON!

(4)炊き上がったら、黒コショウをかけて完成です。

画像:ヤマトライス

とっても美味しそうに炊き上がりました! キレイに盛り付けていただきましょう。

■若者にも人気!インスタ映えする栄養たっぷり玄米

画像:ヤマトライス

また、やわらかい玄米はカレーとの相性もバツグン!

画像:ヤマトライス

ちょっと色がついているので見た目もオシャレで、インスタ映えすること間違いなしです。最近では若者にも人気なんですよ!

■玄米の人気の秘密は栄養たっぷりなところ

画像:ヤマトライス

玄米には嬉しい栄養が、白米よりもたっぷり含まれていているのが嬉しい。

朝、時間がない時も、かんたに炊けるやわらかい玄米を食べて、一日元気に過ごしましょう!

画像:ヤマトライス

食物繊維、カルシウム、カリウム、鉄、ビタミンE、葉酸などキレイと身体に嬉しい栄養素がたっぷり!

中高生の男の子にもやわらかい玄米はオススメですよ。

 

■料理と相性が良い『やわらかい玄米』

画像:ヤマトライス

今回使用したのは、ヤマトライスから販売されている『白米と同じように炊けるやわらかい玄米』。

富山県産コシヒカリを特殊な技術で加工した新食感玄米で、そのままでも白米と混ぜてもとっても美味しいですよ!

 

いかがですか?

やわらかい玄米は白米と同じように炊けるので、今まで白米と一緒に食べていた料理も、やわらかい玄米を使って違いを楽しんでみるのも良いですね!

ご意見・質問があればぜひメールでどうぞ→cucuru@yamatosangyo.co.jp

 

【参考】
※ ヤマトライスホームページ
※ ヤマトライス本店
【画像提供】
※ ヤマトライス

Sponsored by ヤマトライス

Recommend今あなたにおすすめ