CUCURU(ククル) > 美容・健康 > 3位有村架純!女から見て「すっぴんも絶対キレイだ」と思う芸能人1位は

3位有村架純!女から見て「すっぴんも絶対キレイだ」と思う芸能人1位は

 

テレビの画質が格段に向上し、肌状態をごまかせないどころか、「あ、なんか不自然なファンデーションの塗り方してるわね」と、どうやってカバーしているかまでも映し出されてしまう時代。その一方で、「なにこの肌! めっちゃキレイ!」と思う女優さんはたくさんいます。

そこで今回『美レンジャー』は、500人の女性を対象に「“すっぴんも絶対キレイ”だと思う女性芸能人は?」というアンケート調査を実施。上位には、女性が憧れる女優たちがランクインしました!

 

「すっぴんも絶対キレイ」だと思う女性芸能人TOP10

<「すっぴんも絶対キレイ」だと思う女性芸能人は?>

10位・・・木村文乃(4.4%)

9位・・・波瑠(4.6%)

8位・・・宮崎あおい(4.8%)

7位・・・土屋太鳳(5.6%)

6位・・・綾瀬はるか(6.0%)

5位・・・深田恭子(6.2%)

4位・・・川口春奈(6.4%)

3位・・・有村架純(7.4%)

2位・・・石原さとみ(8.0%)

1位・・・新垣結衣(10.0%)

老若男女問わず人気のある新垣結衣さん、石原さとみさんは、ここでも上位にランクイン! 確かに肌荒れしている印象はなく、色白のツヤ肌を保っているように感じますよね。

常に最前線で活躍していて目まぐるしい毎日のはずなのに、美肌をキープしているのはさすがプロ。おそらく、生まれ持った肌質やエステ通いだけではなく、日々のセルフケアが美肌の秘訣でしょう。

では、どうすれば新垣結衣さんや石原さとみさんのような“すっぴん美人”になれるのでしょうか。

 

すっぴん美人になるための掟3つ

(1)帰宅後メイクはすぐ落とす

すっぴん美人が口を揃えて言うのが、「メイクは帰ってすぐ落とす」ということ。ついつい、お風呂に入るときでいいやと思いがちですが、皮脂や汚れと混じったメイクはいち早く落とすべき。

「そんな元気ない~」という方は、コットンに付けて拭き取るタイプのウォータークレンジングやシートタイプのクレンジングなら、面倒くささを軽減できるはず。帰宅後、手を洗うついでに洗面所で拭き取ってしまいましょう。この後は、オールインワンジェルや美容オイルなどのワンステップもので簡単にスキンケアしておいて。

そして、お風呂の前にもう一度しっかりクレンジング。入浴後には本格的なスキンケアを。

(2)吹き出物は触らず即対処

吹き出物やニキビは、触らないのが鉄則。できてしまったら、部分用ケアアイテムで落ち着かせましょう。薬用のニキビ・吹き出物ケアアイテムや、ハーブや植物の力で肌にはたらきかけるものもおすすめです。

筆者のお気に入りは、アルジタルの『インテンシブ エキナセアクリーム』(75ml 3,500円<税抜き>)。海洋由来のミネラルが豊富な海泥に保湿成分であるエキナセアエキスを含む11種類の植物成分を配合。エキナセアは、深刻な肌荒れや何度も繰り返す皮膚トラブルの予防にも効果的な植物成分です。こちらは顔全体に塗ってもOKなので、肌全体が気になるときにも使えますよ。

(3)週7のバスタイムパック

化粧水、クリームだけではなく、毎日のお手入れにスペシャルケアを入れてみましょう。少し手をかけてみると、肌がいつもより調子がいいのを感じられるはず。

筆者の愛用アイテムは、マルティナの『7ハーブマスク』(100ml 6,000円<税抜き>)。肌を引き締めてハリを与えるスギナ、キメを整えるメリッサなどの7種のハーブが、みずみずしい肌に導いてくれます。

このアイテムは浴槽に浸かりながら顔にのせても、垂れにくいテクスチャー。血行がいい入浴タイムにマスクをして浸透を促し、マッサージをしてから洗い流すと、うれしくなるような肌に整います。

 

新垣結衣さんや石原さとみさんのような美肌は、当然ながら一朝一夕では手に入りません。日々のケアを見直して、究極のすっぴん肌を手に入れてくださいね!

 

【画像】

※ getty images