CUCURU(ククル) > 美容・健康 > 1位が意外すぎ!2位菜々緒より「メンテばっちり健康美人」芸能人1位は

1位が意外すぎ!2位菜々緒より「メンテばっちり健康美人」芸能人1位は

いつ、どんな時でも美しいスタイルをキープしている女優やモデル。男性は少しむっちりしている方が好み(?)なんて話も聞きますが、実際のところ健康美人と感じるのはどんな体型なのでしょうか。

そこで今回は『美レンジャー』が20〜30代男性375人に「体のメンテばっちり! “健康美人”と思う女性芸能人を一人選んでください」とアンケートを実施。男性が思う健康美人ランキングと、上位に選ばれた芸能人のスタイルキープ術をお伝えします。

 

超ストイック?健康美人と思う女性芸能人は…

アンケート結果TOP10はこちら!

10位・・・道端アンジェリカ(19人)

同率8位・・・中村アン・長澤まさみ(20人)

7位・・・篠原涼子(22人)

同率5位・・・米倉涼子・綾瀬はるか(23人)

4位・・・ローラ(27人)

同率2位・・・菜々緒・石原さとみ(29人)

1位・・・新垣結衣(33人)

1位はなんと新垣結衣! 正直、“体のメンテばっちり”なイメージはあまりなかったのですが……、男性が思う“健康美人”とは一体どういうイメージなのでしょう!?

ネットの声を拾うと「10代の時から恐ろしいほど変わってないから」、「長身なのにあのスタイルはすごい! 食べ物にもこだわっていそう」などの意見が。昔から変わらない姿や、“メンテしている感”を出さない姿に、裏側の努力を感じるようですね。

また2位には、あのえげつないほど美しいスタイルの持ち主、菜々緒がランクイン。「テレビでもトレーニングしている姿をよく見る」、「ただ痩せているというより、運動しながらしっかりキープしていそう」との意見が集まりました。

そこで、筆者も菜々緒さんの体のメンテ方法をチェック! インスタグラムからいくつか紹介します。

 

1:ずんどう腹を卒業しよう!

まずはキュッと引き締まったウエストに注目! 菜々緒さんも自身のインスタグラムで紹介しているように、美しいくびれを作るには腹斜筋を鍛えることが大切です。

@atoz.personal.training.gym

A post shared by NANAO1028 (@nanao_official) on Nov 7, 2017 at 12:08am PST

なかなか写真のように機械を使ってトレーニングするのは難しいと思いますので、まずは、自宅で行えるこちらの方法を試してみてください。

(1)脚を伸ばし仰向けに寝転がります。

(2)両膝を90度に曲げます。

(3)そのまま右脚の膝と、左肘とくっつけます。

(4)3〜5秒キープをしたら反対側の膝と肘をくっつけましょう。

反動をつけず、筋肉のみで起き上がってください。辛くなってからもう一踏ん張り! 10回ほどプラスしてみてください。

 

2:二の腕は裏側を鍛える

今度は下記写真の3枚目、二の腕の筋トレ方法です。

(1)菜々緒さんのインスタ写真3枚目のように、椅子や台の上に片方の手と膝を置きます(腰が落ちてしまわないよう、体はまっすぐキープしましょう)。

(2)ダンベルや水の入った500mlのペットボトルをもう片方の手で持ちます。

(3)二の腕の裏側を意識しながら、腕を後ろに引いていきましょう。

(4)体のラインと同じくらいの高さまで持ち上げたら、肘を伸ばしきらないうちにゆっくり戻します。

こちらも勢いをつけず、じわじわと筋肉を使います。しっかり続けていけば振袖二の腕が引き締まっていきますよ。100均にもダンベルは売っていますので、少しきついぐらいの重さで調節してみてください。

 

3:動くのはめんどくさい…という方には!

最後は、ポーズをとるだけで体幹が鍛えられるプランクというトレーニングです。寝る前や、テレビのCMの間など、少しの時間でできるのでおすすめです。

(1)うつ伏せに寝転がり、上記写真のように肘が90度になるように立てます。

(2)体を持ち上げ、足で支えましょう。

ポイントは、腰が落ちてしまったりお尻が出っ張ってしまわないよう、体を1枚の板のようにまっすぐキープすることです。こちらも毎日の習慣にしてみてくださいね。

 

年齢を重ねれば重ねるほど、体のラインが崩れて行くのは仕方のないこと……。回数を気にするより、毎日の日課にすることが大切ですので少しずつ続けてみてくださいね。

 

【画像】
※ getty images